2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五郎が小五郎

「推理をする時はね、誰にも邪魔されず、自由でなんというか…… 眠ってなきゃあダメなんだ。独りで、静かで、豊かで……」 その後、アームロックで犯人を捕縛する井之頭五郎ならぬ毛利小五郎。 名探偵コナンの毛利小五郎役が、 神谷明さん→小山力也さんにバトン…

PUSH!! 12月号にて

まだまだ発売は先も先なのに、 まだまだシナリオも書いてる最中なのに、 『Cure Mate Club』が、 ドドンッと4ページぶち抜いて、紹介されてます。(P.156〜159) 自分や天河さんがインタビューに答えたりもしてますんで、 お手元にある方は、気が向いたらチ…

屋台風広島焼

この前、会社近くのお祭りの時に食べた広島焼。 自分じゃ簡単には作れないだろうなー、と思いつつ、 焼いているところを見てたんですが、 「……なんだ、思ってたより全然簡単そうじゃん」 という結論に至ったので、実践してみた。 結果。屋台より格段に安く、…

150円の贅沢

ローソンのプレミアムロールケーキが旨すぎて困る。 ケーキはフルーツがもっさりのっかってる物より、 スポンジ&クリーム! みたいなシンプルなのが好きです。 ミルクレープとかティラミスとかサヴァランとか。

フェアリーテイル

マガジンで連載中、かつ、最近アニメ化したアレ。 この前の東京ゲームショウの際、 アニメ&ゲーム化記念声優トークショーを観てからというもの、 少々気になっていたんですが、実は弟が17巻まで揃えていたので、 一晩で、ジェバンニ的勢いで、一気に全巻読…

濡れた!

■地獄のミサワ http://jigokuno.com/ 最近、大変お気に入りの平日毎日更新イラストサイト。 俺が女性だったら乾く暇がないほどのモテ台詞が満載です。

お嬢さまたちのきまぐれパーティ

渋谷でおこなわれた、まきいづみさん主催のライブにお呼ばれしました。 2階席! 関係者席! この仕事に就いて良かったー!と思うひと時でした。 楽しかったわ。お土産もいっぱいだったわ。

凛ッ!

めだかボックス1巻購入。 やっと出てくれた。 連載第1話目から、コミックスの発売を心待ちにしてました。 本誌の方はかなり崖っぷちな気がしますが、 是非是非、もうしばらく続いて欲しいです。 最近の展開は、実にいい。 脱ぎっぷりのいいめだかちゃんで…