2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY HALLOWEEN!!

Trick or Treat? 訳:お菓子をくれなきゃ、悪戯しちゃうぞ? 性的な意味で。

オンライントレード

Wi-Fi経由で友人たちとポケモンのトレードをやってみた。 CMみたいに声があんなクリアに聞こえるのか? と疑心暗鬼でやってみたら、本当に聞こえやがりましたよ! 人と会話ができちゃうなんて、すごいゲーム機だぜ、こいつぁよぉ! 今後発売するDSの対戦…

俺は買ったぞジョジョオォォ!

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』発売日。 2ちゃんのスレではフラゲした人のコメントが、 軒並クソゲー、クソゲー。 心がちょっと折れかけたその時、 俺の魂にプロシュートの兄貴の言葉が過ぎった。 「クソゲーだから回避」……そんな言葉は使う…

AC版幽遊白書をやったよ!

アレはなんだ。

くっくどぅ

珍しく家族全員が揃った日曜日。 馴染みの中華料理屋に行き、まず野菜炒めを頼みまして。 出てきた野菜炒めを見た父の第一声。 「へぇ、白いブロッコリーってあるんだなぁ」 父上、それはカリフラワーって言うんですよ? 知ってるよね? ちょっとアレな感じ…

つのドリル

ポケモンのお話。 相手に当たれば、どんなに体力があっても一撃必殺、 ただし、命中率は30%の博打技つのドリル。 それを踏まえた上で問題です。 CPUのアズマオウから、3連発でつのドリルの直撃を喰らう確率、 及び、その時の俺の如何ともし難い気持ち…

わっしょいわっしょい

こらまたブランドの方のブログにも書かれていることなんですが、 職場の近くのお祭りに、同僚たちと行ってきました。 先週も地元の祭に行ったし、飲み会は立て続きだし、 やたらカーニバルづいている今月です。 楽しいことはいいことだよね! 串焼き肉とか、…

飲み会その7。

あてゅわぁくすのブログの方でも書いていますが、 (公式:http://www.atuworks.jp) 夏コミの打ち上げがありました。 今の時期に、夏コミの打ち上げとはなんたることか。 夏コミでお世話になったスタッフさんや、レイヤーさんが集合。 後楽園遊園地のスーパ…

今期のアニメ。

武装錬金と、Kanonと、護くんと、 一期にアニメを3つも見ているのは、 自分にとって、とても珍しいことである。 Kanon クオリティ維持のまま。このまま頑張ってください。 名雪のかわいさは悶えるほどにガチ。 2話にして、謎ジャム登場。 食べて…

みなさーん どんぐりまつりですよー

おい森のお話。 今週1週間、村ではドングリまつりがおこわれてるんだなも。 村に落ちているドングリを毎日毎日拾っては届け、届けては拾い、 キリのいい数を集めるごとに家具やらグッズやらがもらえます。 1日約40個拾い、金曜夜の時点で200個。 23…

発売から2週間経過

ポケモンダイヤモンドのお話。 開幕1週間のプレイ時間は特に異常でしたが、 今まで行っていなかったタタラせいてつじょにも向かい、 一通りの要素を制覇してしまった今となっては、落ち着いたものでして。 捕まえていないレジェンドがあと1匹だけいますが…

こどものこーろのゆめーはー♪

あまりにアクセスが集中したせいで、 サバが落ちたことでも有名になったうたわれるものらじお。 ぶっちゃけ、うたわれるものはやってないんですが、 面白い面白いと聞かされていたので、今更ながら聞き始めました。 で、一気に全話聞いてしまいましたが、 柚…

マジアカ4ロケテ

公式:http://www.konami.jp/am/qma/qma4_pre/ 勤務先から最寄のゲーセンで、 クイズマジックアカデミー4ロケテスト開催中! という噂を聞きつけ、ちょっと行ってきましたよ。 ロケテ限定でしか手に入らないアイテムがあるっていわれたら、 1プレイ200…

護くんに女神の祝福を!

公式:http://www.megadere.com/ Kanonに続いて、コチラも第1話を観ました。 看板に偽りなしの、これはいいメガデレですね。 初回からパンチラサービスですよ! 絢子さんの一挙一動に身悶えますよ! 私は身悶えてばっかりですね! 端からアニメ向きだと思っ…

Kanon

公式:http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/ 1話目を見ました。 プレリュードからわかってたことですが、クオリティたけぇよ! 名雪の顔が出る度、俺の中で高まる何かを感じました。 特に必要性のない、名雪の着替えシーンをありがとう。 あれだけでご飯3杯…

アイプロ2おつかれさましたー!

みづき春人さんのスペースを間借りし、 アイプロ2、参加させていただきました! 既刊2冊とペーパーしか持っていきませんでしたが、 ぼちぼち売れてくれたので、非常にありがたかったです。 ちなみに、→の画像は配布していたペーパー。 拡大できないっぽい…

飲み会その5。

本来、その3だったのが、こっちにシフトしました。 うむ、やっぱしタダ酒は美味しいですわ♪ 料理の味は悪くなかったのですが、 むしろ、かなりうまかったのですが、 量に若干物足りなさを感じた部分はラーメンで補填。 ……先週も同じことをした気がする。 そ…

武・装・錬・金!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/busourenkin/ アニメが始まりましたね。 ちゃんと家に帰って、30分も前からテレビつけて、 前番組で別に見たくもない名倉の顔を見つつ、 テレビの前で正座してワクテカして待ってましたよ。 ……で、まぁ、なんつーか。 ど…

アイプロ2突発参加

アイプロ公式→http://www.sdf-event.jp/ipro/index.html みづき春人様(http://www.x-9.sakura.ne.jp)のご厚意により、 急遽、委託参加することとなりました。 スペースNO.:SP-NO.19 サークル名:Qぷろだくしょん です。既刊のあずさ本2冊を何冊か持って…

飲み会その3と4。

29日、第3次飲み会。 本来予定していたのが急遽延期したのですが、突然、別の飲み会が入りました。 いろいろとメニューを頼んだものの、期待していたよりも量の少ないものが多く、 ちょっと残念な点もチラホラ。 2回目の飲み会の際の、悪巧みがちょっぴ…