2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンチェルトゲート

公式:http://concgate.hangame.co.jp/ スクエニのMMO。 MMOにしては珍しい気がする、エンカウント式のRPG。 クロスゲートというMMOの続編らしいですね。 オープンβが始まってるっちゅことで、登録してみました。 テスト開始&定期メンテ直後だ…

長い夢を見ていたようだ……。

『HUNTER×HUNTER』の連載が再開されている! という夢を見ました。 連載再開ということで表紙&巻頭カラーで、 絵のクオリティが恐ろしく高く、 「ああ、これは夢なんだ」 と、夢の中で思った。 『LEVEL E』が富樫作品の最高峰だと思っております。

企画立案

絶賛シナリオ執筆活動中の『お嬢様の為に鐘は鳴る』なわけですが。 皆でこの企画に到達するまで、他にもいっぱい企画を考えたりしてたわけですけどね。 ぶっちゃけ、自分の案は、そりゃもう没を食らいまくりまして。 先日、なんとなく、 「何でダメなんしょ…

ドラ映画

つい先日、『新魔界大冒険』が始まったらしいですね。 そんな話を弟に振ったら、ドラ映画の話で盛り上がり、 『竜の騎士』や、『日本誕生』を観に、 弟と劇場まで足を運んだのを思い出しました。 しかしながら、リアルタイムで見たのは、その『日本誕生』ま…

アイドルマスター プレシャスアルバム

http://namco-ch.net/goods/license_n-lineup_title.php?title=734 「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ」 なX360版アイマス攻略本。 昼休みに本屋に足を運んだところ、 平積みされていたんで、資料という名目と勢いで購入。 ざっと中を見たところ。 システム等…

おれたっち うったわれるぅものぉ〜

なんやらかんやらで、『うたわれるものらじお』は全て拝聴しています。 下品な方の小山にはじまり、その他の中の人ブログも拝見しています。 ところが、うたわれるものゲーム本編の内容は一切合切知らなくてですね。 俺イメージでは、エルルゥはトライデント…

天元突破グレンラガン

「無理を通して、道理を蹴っ飛ばす! それが俺たちグレン団!」 何回聞いても、グラン・ガランと間違えます。 オーラシップではありません、シーラ様。 そんなグレンラガンを、友人があまりに薦めるので見たのですが、 超! ア・ツ・イ! カミナを見てるだけ…

アイマスライブ終わって

たっぷり堪能してきましたよ、えぇ。 サイリュームを初めて振りましたよ、えぇ。 以下、大したことでもないことを、 箇条書きでつらつらと。とろとろと。ぬるぬると。 ・にごにごやゆりしーのスカートみじけぇぇ! 見えても平気なモノだったんだろうけど、 …

ウソだっっっっ!!!

4月になったっちゅーことでね。 いっちょ、あてゅの方でホラふかせていただきました。 言い出しっぺなだけで、大したことはしませんでしたが、 楽しんでいただけたなら幸い。