2010-01-01から1年間の記事一覧

今月の玉城さん まとめ

■12/04 コミックマーケット79冊子カタログにて、 コラム『コミケと同人誌と私』を書かせていただきました。 http://www.comiket.co.jp/info-a/ ■12/15 あるてみす。さんのラジオ『あるらじ』に、 ゲスト参加させていただきました。 http://www.soft-artemis.…

メリープリンセス!

本日、所属ブランド新作『プリンセス☆ストライク!』の発売日でございます! いろいろあっていろいろありました。 ご購入いただいた皆様、楽しんでいただければ幸いでス。 また発売と同時に、 誤字等の修正+一部立ち絵が全裸になる『裸の王様』パッチを配布…

仮物語 再販

夏の新刊だった仮物語を、冬コミ合わせで再販したところ、 本日、池袋とらのあなの陳列棚にて発見。 もう、とらのあなの委託に送られてました。 そんなわけで、通販ページリンクです。 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/52/04001023520…

脱! ラジオ童貞

あるてみす。さんのWebラジオ『あるらじ』に、 ゲストとしてオジャマさせていただきました。 あるてみす公式:http://www.soft-artemis.com/ あるらじ:http://www.soft-artemis.com/aruradi/index.html モブやら歌やらトークショーやら動画やらは、 参加し…

冬コミのドラマCD

■バールのようなもの http://ameblo.jp/crowbar2009/ 冬コミ発売の、コチラのドラマCD企画に参加させていただきました。 多分、ウチのスペースでも、委託取り扱いしたりするんじゃないでしょうか。 つーか、面子とキャストがね、凄すぎてね。 コチラのサー…

プリンセス☆ストライク! マスターアップ

『プリンセス☆ストライク!』マスター、完成しました! これで誰かが異世界から大魔王でも召喚したりしない限り、 12/24に、店頭にソフトが並びます。 毎回毎回、辛い戦いをしてますけども、 毎回毎回、戦いが激化していきます。 少年漫画のテンプレートのよ…

本日

33歳になったってさ。 ゾロ目の確率変動年! ちょっくら男を磨いてやろうと思っております。

コミケと同人誌と私

http://www.comiket.co.jp/info-a/ ↑コチラに名前が掲載されているのですが、 コミックマーケット79 カタログコラム 「コミケと同人誌と私」 を書かせていただきました。イェー!! 自分が同人に関わってから早15年、 同人を知る以前も含めた執筆活動履歴を…

西尾維新アニメプロジェクト一番くじ

池袋東口の設置店舗は、6ヶ所くらい。 とりあえず、池袋とらのあなに行きましたが、 到着時点で10人くらい並んでました。 自分の前に並んでいた人は、どこで引いたか知らんけど、 既にA賞のガハラさん*1、B賞のとがめ*3を担いでました。 で、自分の番。…

冬コミ受かってます。

http://twitcomike.jp/C793LLa03a 3日目 東L-03a E.W.F. 受かっておりました。 が。 発売が延期してしまったため、 『プリンセス☆ストライク!』のマスターアップ時期と、 オフセット入稿〆切が、ド被り……。 正直なところ、オフセット新刊は諦めております。…

ゴッドイーターバースト

待望の発売日でした。 例によって、開店同時即購入です。 んで、ま、仕事後にプレイ開始しまして。 前作のデータをそのまま移行して、 なんやかやで難易度10まで辿り着いたんですが、 パーティプレイは、えらい簡単ですなぁ。 ここまで1オチすらしてません…

完売中

夏コミ新刊、とらのあな様委託分はなくなったようです。 お買い上げありがとうございます。 よくわからないんですが、 ココ↓の、 http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/52/040010235206.html 再販希望ボタンをポチッてもらえると、 また問…

ガンダムEXVS

アーケードのアレ。 ここんとこ、ゲーセンから足が遠のいていたんで、 最近になって、ようやく初めて見たんだけど。 なんだね、アレは。 ニュータイプ育成マシンかね。 ここはゲーセンという名のムラサメ研究所なのかね。 プレイしている人が軒並みニュータ…

クリビツテンギョウ

夕方、ウチのヌシと打ち合わせしてたら、 突然、びっくりな電話が舞い込んできた。 テキスト量は大したことないけど、 ちょっと大きなとこからのお仕事。 告知できるのは12月頃になると思いますが、 詳しいことは、その時に告知します。

劇場版 機動戦士ガンダム00

■劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- ☆☆☆★ http://www.gundam00.net/ 賛否両論あるみたいですが、 不満を言いたい人の不満箇所もわかりますが、 十二分に面白かったです。 モビルスーツが大暴れしている、というだけでも、 基本的に…

書店委託中

そーいや、こっちには書いてなかったなー。 夏コミ新刊「仮物語」。 とらのあな様&COMIC ZIN様にて取り扱ってもらっております。 イベントと価格据え置き。(消費税分だけ高い) よろしかったら、お買い求めくだちい。 残部、結構少なくなってるらしいです…

化物語原画展示

この機会逃したら、もう行くチャンスないじゃん!? そんなわけで金曜の仕事が終わった後、 慌てて、高円寺のUFOテーブルカフェに行ってきました。 ちょろっとあるくらいかな?と思ってた化物語のアニメ原画が、 100枚以上展示されており、超御満悦。 …

ぽかぽかアイルー村

3日で現状のダウンロードを含む全クエスト終わりました。 衣装枠を見る限り、もういくつかDLクエストはあるのでしょうけども。 まだ仲間にしてないアイルー残り6匹と、 好感度最大になったのが13匹程度なんで、 まだまだやることはありますが……もうい…

カラフル

毎月1日は、映画の日。 「カラフル」を観てきました。 http://colorful-movie.jp/index.html ■カラフル ☆☆☆☆ 転生モノです。 面白さのベクトルは全然違うけど、 インセプションと同じくらい面白かった。 どなた様にも、安心してオススメできます。 タイトル…

ワンピース ストロングワールド

昨年末やってたワンピ映画。 今日、DVDを借りまして、早速視聴。 いざ観始めたら、オカルト学園の時間というのも忘れて、 すっかり最後まで魅入っちゃいました。 面白かったです。 ぶっちゃけ他の劇場版は何も観てないので、 (1つくらい観たかもしれん…

コミケ3日目乙でした。

参加した皆様、お疲れ様でした。 当スペースにご来訪してくださった皆様、ありがとうございました!今回、スペースで最悪な不景気ヅラを晒していましたが、すみません。 前日に突然、何故か39℃の高熱を発症し、緊急外来に行き、 点滴を打ち、インフルエンザ…

静岡ホビーフェア

コミケ前なのに、帰省ついでに静岡ホビーフェアに行きました。 お台場の時より全然空いてるし涼しいしで、 平常まで大変快適に満喫。 一緒にやってたプラモ50年史とかも面白かったですよ! 近くを通った時に、ふらりと立ち寄るといいと思います。

堅あげポテト 潮香るのり味

http://www.calbee.co.jp/newsrelease/100729.php 堅あげポテト のり塩味なんて見つけてしまったら、 買うしかないじゃないか……! 深夜だというのに、ちょっとだけ試食。 うまし! うまし! だが、ガーリックの壁は超えられぬのぅ。 アレは神、すなわち、ゴ…

8月の映画の日

せっかくだから俺は映画2本、ハシゴしてきたぜ! ■ソルト ☆☆☆(リョナ属性なら+☆) http://www.salt-movie.jp/ 二重三重に絡み合うスパイアクション物。 ガンアクション! カーチェイス! 常にボッコボコにされ、生傷絶えないアンジェリーナ・ジョリー! …

羽川が可愛すぎて、生きてるのが辛い。

原稿も終わったっちゅーことで、化物語つばさキャット(下)視聴。 もちろん、オーディオコメンタリー版。 本編はWeb配信時点で、5回ずつ観てます。 本編じゃほとんどない絡みの、 神原&羽川のコメンタリーも面白すぎるんだけど! 最終話、羽川&阿良々木…

入稿完了!

夏コミ無事、新刊出ます! 新刊は化物語小説本『仮物語 カリモノガタリ』。 今回の表紙・挿絵は、ブランドの壁を乗り越えて、 珈琲貴族様に描いていただきました。 構想だけなら1年前からだったんですが、 筆がノッたというか、出したいキャラクターたちを、 一通…

アイマスライブ 2日目

さすがに2日連続で行く元気はないよ、チケットもないし、 世の凄腕プロデューサーは凄いなぁ、あははー。 とか現地で思っていたんですが、帰ってきたら、 チケット余ってるんであげるっていう方がいたもんだからさ? 行ってきたよ! 連日行ってきたさ! 1…

アイマスライブ 1日目

正直なところ、前日まで行く予定は全くなかったのですが、 チケットが1枚余っている方がいらっしゃったので、 買い取らせていただき、突発で行って参りました。 会社を出てから帰ってくるまで10時間。 なんだかすごく長い夢を見てたような気分。 きっと楽…

SDガンダムカプセルファイターオンライン

AB!観てたら、TVCMもやってましたが、 SDガンダムのオンラインゲームをカジってみました。 キャラこそSDですが、ガンVSガン+戦場の絆みたいな感じ。 想像以上に面白くできててビックリした。 昨晩、AB!観た以外、ずっとコレやってた。 気がついたら、6時間…

コミケ当選ッ!

夏コミ当選致しましたー。 (日)東ホール G-56aです。 男性向創作スペースです。 配置場所はコメントのし辛い、ごく普通なド真ん中です。 新刊は化物語の小説本、ガハラさんメインの、 ほぼオールキャラ本を予定しております。 あ、もちろん、エロ有りです。 …