2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おどん うでん

次は〜 シ ン バ シ !最近の仕事帰り。 最寄り駅についた時点で、小腹が減っていると、 セブンイレブンに寄り、おでんを購入してます。 大根と、他に何か1〜2つ。 200円程度で買える上に、ローカロリー。 わぁ、なんて素晴らしいんだい、キャスリン。…

ふところホクホク

財布に3桁しか入っていないような、 もう伏目がちな昨日なんていらない! とばかりに、レッツラお買い物。 ・ぱにぽに8巻 ・アイドルマスターアンソロジー ・NHKへようこそ4巻 アイマスのアンソロをアニメイトで買うと、 特典に下敷きがついてくるって…

仕事の打ち合わせ

仕事で某PC誌の編集さんと打ち合わせ。 我が社の広報・原画さん・私などで4時間近い会議の末、 12〜1月はアホ忙しくなることを確信。 いわゆる、年末進行ってヤツです。 低スペックな自分に全部解決できるのか? ってなことに、不安を覚え続ける年末に…

猛省…! 猛省…っ!

5年ぶり、2回目。 飲み会で吐いた。orz 吐いたら負けだと思ってる。 頼んだボトルの泡盛が存外にまずく、 しょうがないから、何かで割ろう、と、杏露酒で割ったのがよくなかった。 それなりに水で薄めてはいたものの、破壊力は抜群だった。今では反省して…

「好き」

アイマスのお話。メインデュオ『NaChural』、あれよあれよとあっという間に活動週55週。 残2週。ランクA昇格までの残ファン数31500人。残ボム6発。 「負けられないのよ、このあたしはぁっ!(CV.宮村優子)」 な瀬戸際に立たされました。…

主題歌収録

現在、シナリオ鋭意執筆中の、ゲーム主題歌の収録が都内某所でおこなわれまして。 歌詞中に入るセリフの監修をしてほしい、ということで、スタジオに行ってきました。 音声の収録は1回行きましたが、歌の収録は初体験。 ニュアンスが伝わるかどうか、説明し…

サイゼリヤの裏技

イタリアン・レストランのアレ。 どの店にも、多少値段は違えど(120〜180円)、 ドリンクバーがあり、だいたい共通して、 ホットドリンクコーナーには左から、 【エスプレッソ】【ブレンド】【カプチーノ】【お湯】 と並んでいますが。 右の方に隣り合って…

護くんに女神の祝福を! その2

「護くんに女神の祝福を!」1〜6巻、及び、番外編まで読了。 現在は7巻を読んでおり、最新巻に追いついたところです。 じわりじわりと進んでゆく護と絢子の関係と、 そこに絡んでくる、エーちゃんこと、 エメレンツィア=ベアトリクス・リューディガー(…

ロサ・カニーナ

マリみて4巻「ロサ・カニーナ」読了。ロサ・カニーナ本編よりも、 後半の初詣話の方がモニョりました。 ギガンティアの直接的な行動にしても、 祥子さまのちょっと遠まわしな心遣いにしても、 祐巳との絡みは身悶えします。 こっちの世界の免疫がないせいだ…

光満ちる白いアイランド

アイマスのお話。 真引退後に、新ユニット結成。 あずさ&春香の天然デュオとなりました。 さて、問題のユニット名なんですが、何にしようかな。 ……天然……ナチュラル……natural…… そのままだとつまらない上に、 F&Cのエロゲーを思い浮かべてしまう…

貴方だけが使えるテクニックで

アイマスのお話。 2ndプロデュースアイドル菊地真、こと、琴吹マコト。 Cランクにて引退。(ノД`) 一応、目的のCランクになれたし、 念願の初☆も獲得(歌姫楽園)できたことだし、 とりあえす、ナットク…… でーきーるーかー ヴォケがー!(溝口誠っぽく)…

在庫処分市

部屋の掃除を兼ね、もう読まない本や、やらないゲームを古本屋へと売りに行きました。 パチンコのシティーハンターに勝った勢いで買い揃えたシティーハンター文庫版全巻や、 バックアップバッテリーのなくなったマザー1+2とか、その辺。 と、売る物をまと…

WEB拍手レス

レスが遅くなってすみません。orz >蟹いいね蟹 >個人的にはデレて茹であがった蟹より >通常の生蟹のが良いと思いますがスバル可愛いよスバル 生蟹は、主人公への容赦ないツッコミぶりと、 時折見せる自分でも気づいていないジェラシーへの迷いっぷりが良…

でも、昨日には帰れない

アイマスのお話。 まさにタイトル通り。 初プロデュースアイドル如月千早、こと、天月美梨。 Dランクにて、引退しました。。・゚・(ノω`)・゚・。 以下、後半6週のヘタレプレイ詳細。 お誘いメールが届いていたため、ワクテカモードの千早さん。 せっかくだから、特…

いばらの森

相変わらずながら今更な、マリみて3巻『いばらの森』読了。 裕巳たちとともに、ミスリードさせられてみたり、 (伏線もなく作者が出てこられても、わかるわけがないと思いますが) 『白き花びら』で切なくなってみたり、 裕巳&祥子さまの関係に「クハァ!…