2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

職質

アニメイトで化物語DVDを買った帰り道。 チャリンコこいでたら、 「鍵がついてないYO!」 と、警官に呼び止められた。 「違う違うよ! 盗品じゃないよ! 会社のだよ!」 と、しぶしぶ身分証明に保険証を見せたところ。 「千葉の人だよね?」 「え? はい…

Cure Mate Club主題歌

『Pastel Heart』あがりましたー。 及び、パッケージイラストも公開です。 キュアメイト5人による大変賑やかな歌となっております。 パート分けは自分の提案通りになったようです。 フフフ、俺のことは親しみと畏敬の念を込めて、 「玉城プロデューサー!」…

大器晩成?

龍馬伝2話目を要約。 「堤を作るのは親子のためであって、別にあんたのためじゃないんだからっ! 勘違いしないでよねっ!(///)」 「すっごくいい結婚の話が来てるのよね! べ、別にあんたには関係ない話だけど……参考までに聞かせてくれないかしら? あたし…

アバター

映画『アバター』を観てきました。 派手にネタバレするのもアレなんで、率直に感想を言ってしまえば。 面白かったです。 上映時間2時間50分と、かなりボリュームがあるし、 値段分(基本料金1800円+3Dメガネ300円-割引券200円=1900円)の 価値はありま…

初詣

成田山へ参拝。1人で。 あれだけ混雑してる場所だと、1人の方が身軽でいいですな。 右や左の露店に好き勝手立ち寄り放題だし、はぐれる心配もない。 おみくじは吉でした。 要約すると、 『頑張ればうまくいくかもしれないし、うまくいかないかもしれない!…

龍馬伝

今年の大河ドラマ第1話目を祖父母とともに見てたんですが、 何よこれ、すっげぇおもしれぇ。 しっかり最初から最後まで観入っちゃいました。 大河ドラマなんて、何年ぶりに見ただろう……。 いや、何年どころか10年……20年ぶり……? そういうレベルです。 …

あけました。

コミケの後、池袋のパセラで、大人数で迎えた新年でした。 さすがにそれは初体験。