2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DreamParty東京2009春

5月5日(祝)に開催されるDreamParty東京2009春に、 所属ブランドのあてゅ・わぁくすが出展いたします。 もちろん、自分もそこで手伝ってるかと思います。 5月5日という素晴らしい日程のおかげで、 「GW? ああ、9弾くらいまではやってたんだけどね。…

と に か く 大成功♪

アイマスSP、約束全制覇&衣装コンプ&名刺ゴールド化ッ! 残るトロフィーはファン3000万、事務所オデ50&100回勝利。 ファン3000万は射程圏内だけど、 事務所オデヘビーローテはすこぶる面倒くさいです。

戦場の絆ポータブル

買おうかどうか悩んだら、買う。 【戦場の絆ポータブル 1個獲得】 まだ始めたばかりなので、 チュートリアルミッションの真っ最中ですわ。 この辺はアーケード版より格段に親切です。 そんなこんなで購入初日に、40戦ほどプレイ。 アーケードだったら、こ…

オーディションですよ、オーディションっ!

先日は次回作の告知をさせていただきましたが、 続きまして、あてゅわぁくす新作恒例、声優オーディションの開催です。 公式サイトの募集要項を参照の上、皆様の奮ってのご参加をお待ち申し上げ。

ヨーヨームッ

オマエはいつの話をしてんだって感じでしょうけど、 ようやく東方Projectデビューを飾った俺ですよ。 東方妖々夢の体験版は数年前にかじってましたが、 製品版に手を出したのは、初めてです。ようやくです。 弾幕シューをやりたくなり、×箱版のエグゼリカで…

夢みる恋の結びかた

「夏に咲く 桜と恋の ものがたり」 ようやく情報公開となりました、あてゅ・わぁくす4作目。 その名も、『夢みる恋の結びかた』。 作品の方向的には、前作『オトメスマイル』に近い純愛物語になります。きっと。 そんなわけで、現在、シナリオ鋭意執筆中。 …

ぎんいろ

アイマスSPのお話。 ようやっとプロデューサーカードの色が、 ブロンズからシルバーに変わりました。 かれこれ21個目のトロフィーだったのですが、 フリープロデュースの約束:EASYのトロフィーを コンプリートしたと同時に、シルバー昇格。 察する…

あ、あずさーっ! あ、あぁああぁー! アッー!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6381984 小野坂昌也氏とは、美味い酒が呑めると思った。

まいにちいっしょポータブル

「神がかってる」「公式が病気」と、 噂になっていた2月19日のアイマス回を見て以来、 トロステを毎日視聴しています。くぎゅっほぅ! トロ&クロの中の人が何人いるか知らないけど、 幅広いニュースネタに関心。毎回、しっかり面白いなぁ。 クロのネタの…

ちょっと幸せ

たまたま見た時計がゾロ目だった的な。 千早3、4周目が終了しました。 Voマスターで3敗しつつも、ノーボムSランク到達。 51週目に不幸の手紙→ドタキャンコンボを喰らいつつも、ファン人数300万人到達。 やっぱり基本スペック高いなぁー……(胸部以…

入稿完了!

無事に『ある日の美希。』入稿終わりました。 愛はすこぶる注ぎまくりました! 3月15日は、ボクと都産貿で名刺交換! 来週1週間は、水で生き延びます。

アイプロ新刊、入稿〆切前日

あたふたです。いつも通りです。 初稿は完成してるので、残り作業は修正の嵐です。 「ミキ的には、明日までに間に合うって思うな! …あふぅ」 ユルい美希さんにいわれてもあてになりません。 アイマスSPをがっつりプレイしたせいであたふたしてますが、 ア…

アイドルマスターブレイク!(1)

今日発売なことは知ってましたし、 購入することは決めてましたが、 通常版と限定版があるってことは書店で知りました。 そーだよねー、このタイミングで単行本が出るなら、 DLCつけなきゃ嘘だよねー。 ええ、限定版装備は既にダウンロード完了済です。

ロストマウンテン

「ファミコンやろうぜー!」 というお誘いを受け、我が家を採掘。 奥の奥から出てきたFF1〜3。 さすがにもうバッテリーは死んでるだろうな。 そういや、FF2は最後までやってなかったような気がする。のばら。 他にもファミカセ(懐かしい響きだ!)発…

うまいトリ肉

http://portal.nifty.com/koneta05/12/21/01/index.htm 前に友人から上のURLを教えてもらい、実際にやってみた。 味付けは、塩とガーリックパウダー少々のみ。 仕込んで待つこと、1時間。 無事完成。そして、実食。 おっほ、こりゃうめぇwww 炙った時…