2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケットモンスター ダイヤモンド

公式:http://pokemon.kids.yahoo.co.jp/dpポケモンダイヤモンドをヨドバシカメラで予約してまで購入し、 発売日にしっかり始める俺です。 錦糸町→池袋に向かう電車の中で、最初のポケモンを選択。 初めから決め打ちだったポッチャマ(水系)で。 俺のポケモ…

隠しイベント発生

FF3のお話。 WiFiを通じて、友人に半ば一方的にメール送信しまくり、 ようやく隠しイベントが発生しました。 今でこそ、ネットで調べたりできるからいいものの、 メールイベント後半、ノーヒントでわかるのか、これ? 自力でグラディウス(シーフ)、あま…

博物館コンプ

おい森のお話。 あと、ムシ2匹で博物館収集品コンプリートな我が村。 先週購入したカブを全て売り払った後、 ゲーム内時間を1ヵ月ほどリバースさせました。 ゲーム内時間は8月24日。 【ミッション:8月中にしか出現しない、オニヤンマ&オオクワガタ捕…

TGS2006 9/23レポート

昨日、TGS2006に行ってきました。 かっ、勘違いしないでよね! べ、別にTGSでアイマス360版を見てこようとか思ってないんだから! そ、そうよ、家に帰る途中にちょっと寄り道するだけなんだからねっ!? 9時半に会場、幕張メッセに到着し、行列に…

飲み会 その2

というわけで、飲み会2回目〜。 場所は会社から最寄りの池袋。 面子は全部で3人。 行こうと思っていた店の予約をしておく、 という根回しができておらず、私の不手際が露見。 スミマセンデシタorz 居酒屋ジプシーになるところでしたが、 空いている店をす…

飲み会 その1

何故だか知りませんが、今月下旬は飲み会が4回もあるみたいです。 いつもは月に1回あるかないかくらいだっつーのに、固まりすぎだろう。 というわけで、1回目〜。 某社のエラい人の誕生日を祝うため、約半年振りにFunazへ。 ベルギービールうんめぇー! …

冬コミ予定

まだ当選するかもわからないわけですが。 同僚の発言の影響を受け、 スペースはアイマスだけど、Kanon本もありかなぁ、と思い。 いっそのこと、伊織(iM@S)&名雪(Kanon)の、 W水瀬本2冊発行ってどうだろう! とか思った。どうだろう! 今のところ…

いくばくか揃った。

久しぶりのおい森話。 初めてのWi-Fi通信で、友人と互いに不足している絵画を補い合い、 絵画コンプリーツ! ついでに友達の村で釣りやらせてもらって、 今まで釣れてなかったエンゼルフィッシュをゲット! お魚もコンプリーツ! これで金の釣り竿が手に入り…

HRカフェ

HR。 伊織というところのヘレーネルビーではなく、 春香特製ラズベリージャムでもなく、 雪歩のことが密かに好きな少年のイニシャルでもなく、 千早がいうところのハードロック。 http://www.hardrockjapan.com/ 先日、成田に新しくできたらしいので、 そ…

喩え話。

(※)のついた数字は前後します。 500面体(※)のサイコロがあります。 それはそれはもう、限りなく円に近いサイコロです。 その500面体に1ヶ所だけ【当たり!】のマークがついており、 当たると5000円(※)プレゼント! さらに1回当たると、丁半博打にチ…

ポップンのお話。

最近になって、自分内部でポップンミュージック熱再燃。 今までもチマチマとやってたけど、久しぶりにちょっと熱入った感じ。 だけどね。 ネット対戦モードはネット対戦解禁初期から30戦、 時空の塔(〜Lv31)から脱出できないヘタレっぷり。 半分以上が2…

アイマスドラマCD

ぶっちゃけシリーズ通して買ってないんですが、 聞かせてもらえる機会があったので、拝聴しました。 ……ほぅ? これはこれは……。 ぬふぅ!? 夏コミで出した本の原稿を書く際、 ドラマCD4は聞いておくべきだった。 絶対、あずさへの悶え度が違った。 やっ…

四半世紀の謎が今!

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/ ガチャピンブログ。 幼少の頃はポンキッキを見てから幼稚園に向かい、 ポンキッキでアルファベットや数々の歌を覚え、 ポンキッキのクレイアニメーションに感動し、 つまり、ポンキッキに育てられたと言っても過言ではな…

アイドルマニアックス2

http://idolmaniax.jp/都産貿でおこなわれていたアイマスオンリーイベント。 会社に向かうついでなんで、ちょっと寄り道してしまいました。 会場到着14時30分。 会場離脱15時15分。 滞在時間これっぽっちで、ふわふわのファーファ。(?) さすがに…

Kanon PRELUDE

http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/ 10月5日から始まる、アニメ版Kanon。 なんだか数年前にやっていたアニメは、 黒歴史にされているような気がするアゴ。 先行DVDである「Kanon PRELUDE」を見たのですが、 さすがはハルヒで名を馳せた京アニクオリティ! よ…

真月譚 月姫4巻

↑「タン」の字が、なかなか出てこなくて苦労した。 そんなわけで、4巻を購入しました。 月姫を途中までしかやってないのは、 皆様ご存知のこととは思いますが、 (※アルク・シエルのルートしかクリアしてません) 実に楽しんで読んでますわー。 3巻の途中…