2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らき☆すた8話

まさか、そこでハイパーオリンピックとは思わねぇ! 意表突かれたあげく、鉄定規加速で紅茶噴いた。 最後のかがみんのお言葉。 「こなた……『ファンタジー』は『幻』を『想』うって書くんだよ」 ちょっと惚れた。 ちなみに、らき☆すたとは全然関係ない話です…

あるかねっと☆てぃーびー配信

『お嬢様の為に鐘は鳴る』略して『あるかね』を応援する番組、 『あるかねっと☆てぃーびー』の動画配信が、 はじまりました。はじまっちゃいました。 ●YouTube (1/2) http://www.youtube.com/watch?v=UwWK4xx2AhE (2/2) http://www.youtube.com/watch?v=…

俺、ようやく参上!

キンタロス初登場回から見始めた、という、 実に遅めの電王デビューを飾った私でございますが。 今更ながら、6話まで拝見しました。 前半から、すこぶる面白いねぇ……。 モモタロスの燃え&萌えっぷりにはゾクゾクしちゃうのだわ。 『Double-Action』モモタ…

太臓最終回

き……切られた。 ジャンプの中で一番楽しみにしていた太臓が切られた…… 決定的な『パロ漫画』が……… 「打ち切りはともかく、理由を言えーーッ!」 次に始まった10回打ち切り確定くさい新連載と引き換えに、 太臓を失うのは、あまりにもでかい損失だとは思わ…

賢者昇格

クイズマジックアカデミーのお話。 やっとこさ、賢者になれたウチのミリカ@クララさんです。 賢者になると、スタッフロール流れるのねぇ。 QMA3の時は大魔導士止まりで、 白衣装が着れなかったので、かなり嬉しい。楽しい。大好き。(ドリカム) 早速、…

烏龍茶

歌う前、歌ってる最中に烏龍茶を飲むと、 喉の油分がなくなってしまうせいで、声が出し辛くなる。 という話を初めて聴きました。 プロの歌手から直接聞いたのだから、間違いないのでしょう。 言われてみれば、カラオケの時は烏龍茶をよく飲んでいまして、 そ…

バトルファンタジア

http://battlefantasia.jp/ タイトーの最新格闘ゲーム。 池袋GIGOに2台入荷していたので、やってみたよ! やって……みた……よ……。 ……って……た……ょ……。 ………… なんていうか、えー……。 10年くらい前に『堕落天使』って格ゲーがありましてね。 それを思い出…

うさんくさい男がひとり(=俺)

『レッツゴー!陰陽師』 http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY が、カラオケで歌えるこの平成の時代。 DAMには、5月から配信されてたそうで。 カラオケに行った(GW唯一の外出)ので、 せっかくだから歌っておきました。 ちゃんと彦麿と琴姫パ…

不感症

……おかしいな。 いつでもどこでも萎え知らずなはずだった俺のモノが、 ちょっと衝撃を与えたらシオシオになってしまいましたよ? ケータイの話ですよ? 先日、手を滑らして、ケータイをコンクリに叩きつけてからというもの、 アンテナが勃たなくなることが多…