2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーウォーズ

夏終了間近に、予備知識や前情報一切なしで、観てきました。 映画館に貼られているポスターからは、まったく想像してない内容でした。 いろいろとツッコミどころはありますが、 (例:世界を揺るがすほどの人材が、1ヵ所に集まりすぎじゃないかね) エンタ…

ようこそ、紳士の社交場へ!

開店同時にお店にダッシュ! ドリームクラブ買いました。 じゃ、ちょっと(変態)紳士の社交場に往ってきますんで。 『玉城琴也』でプレイ開始です。 アイマスもだったけど、こういうゲームの時には、躊躇なくPNを使います。 プロローグ、めっちゃ唐突だー…

ガンダム、台場に立つ

ヲタの端くれとしては、やはり行っておかんとな! と、仕事のついでにお台場の等身大ガンダムを見てきました。 こんな兵器の開発に成功した暁には、 日本が世界を手中に治める。 最終日は首がもげて、手を天に掲げたりしないのかしら。 たかがメインカメラを…

コミケ76終了

コミケに参加した数十万の皆々様、 天河さんのサークル『黎明堂』に来訪してくださった皆様、お疲れ様でした。 頭がボンヤリしてて、伝えたかったことが伝えられないまま終わったような。 結局、東から出ることはありませんでした。 久しぶりにろくに寝ない…

ほっろほろ

夏コミあわせのコピー本の原稿書きながら、 『狼と香辛料2』6話視聴。 うっわ、なにこのホロかわいすぎだろもう許してやれよ 6話で原作3巻までが終了ですな。 前にあてゅの面子で作った狼と香辛料本は、 この後あたりを想定して書きました。

ある日のあずさ。R

去年、イベントの際に直にリクエストされたので、 コミケ直前の今、3年前に出したアイマス本、 『ある日のあずさ。』のテキストをあげてみた。 っていうか、もう3年も前だったということに驚きですよ。 魂と財布を削って、アケ版をガシガシやってた時代で…

予 約 完 了

化物語DVD全巻、アニメイトにて予約完了。前金も支払いました。 全巻揃えるため、なんとか来年まで生き抜きます。 この勢いでガハラさんとアリャリャ木くん(失礼、かみました)の、 蕩れ蕩れな初体験話でも書いてやろうかと思っていましたが、 原作が西…

いちご100%

懸垂告白だとか、最終的には西野だとか、 本誌では掻い摘んでしか読んでなかったんですが、 いつの間にやら弟が全巻所持していたので、今更ながら最初から読破しました。 読み始めから90話くらいまで、真中の行動にイライラしっぱなしでしたが、 西野に確…

1日中

夏風邪っぴきな僕は、床に伏せって、 はぐれメタルを狩る仕事をしてました。エンドレスメタル。