2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

或る人はこう言った。

「遅いことなら誰でもできる。 20年かければバカでも傑作小説が書ける!」 ――ストレイト・クーガー 誰か俺にラディカルグッドスピードを授けてくれ。

「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」

↑タイトルのフレーズで有名な、 ストライクウィッチーズを観始めました。 キャラデザが『武装神姫』でもお馴染みの島田フミカネ氏だから、 というのも大きいです。ええ。 というか、このクソ忙しい最中に観るなんて。自分の首を締めるなんて。 バカなの? 死…

寒い、寒い

そうだよなー、もう冬だもんな。 外を出歩くのに、Tシャツ1枚じゃ寒すぎるよな。 家に置いてあった上着、羽織ってくりゃ良かったよー。 ――っていう夢を見ましてね。この時期に。 8月にもなろうというこの時期に。 目を覚ました時、腕が冷房のせいで冷え切…

サマーフェスタ開催

ずっとモンハンばかりで、愛娘たち(武装神姫の話です)を放置しっぱなしでしたが、 昨日からサマーフェスタがおこなわれるということなので、喜び勇んで参戦。 いろんな細かな部分がアップデートされたわけですが、 すげぇな、コナミ! めちゃ頑張ってるぜ…

武器ジェネレータ

http://genzu.net/buki/ 自分の名前を入力すると、その文字配列から武器ができあがる。 この生成方法は、なんか新しいな。 そんなわけで、自分の名前絡みでいろいろ試してみる。 『たまきことや』の杖 (魔力:19) 『たまき』のカットラス (攻撃力:29) …

ニードレス

現在、ウルトラジャンプで連載中の漫画。 作者は今井神先生。 以前の同僚の忘れ形見として、 長らく会社の自分のデスクに積んであったのですが、 今日になって、何気なく読んでみた。 ……あ、あれ? ……すげー面白いんじゃね? 気がついたら、積んであった1〜…

同窓会なるものに。

中学自体の同窓会がありました。 15年ぶりに会った当時の友人とぼちぼち近況を話し合い、 何人かには今の職をバラしたり、名刺を渡したり。 まー、別に何のフラグが立つわけでもなく。 つーか、昔は女子だった人の顔と名前が誰ひとりとしてわかんねぇぇぇ…

ロリコンフェニックス3巻

頭おかしい漫画(最上級の褒め言葉)が発売されてました。 3巻でロリ成分が1名追加されました。 作者の柔軟な発想が素敵すぎます。 (例:少女とアサリとオレの味噌汁・ブルマ湯) ちなみに、今回で最終巻です。 が、現在は『ロリコンフェニックスB・L』…

ときのすな

書いていたはずのテキストがぁぁ、丸1日分の作業がぁぁ、 まるっと、全部巻き戻ってました。てへ☆ おぁあぁあぁあぁあぁぁぁぁぁッッ!(咆哮) ああ、自分が悪いんだ。ファイル更新をしくじった自分が悪いんだ。 3日も前にやらかしたことに今更気付いたの…

少女マテリアル

鳴子ハナハルさんの成年向初作品集『少女マテリアル』を購入。 ぶっちゃけるとエロ漫画なわけですが、 絵も話も大変にハイクオリティ。 ちょっとお高めではあったけれど、アキバ系ブログでニュースになるだけはある。 イイね、すごく刺激される。(性的じゃ…

ことや の ステータス

■ドラクエ風ステータス http://u-enterprise.com/dqstatus/?ss=0&oo=%E3%81%93%E3%81%A8%E3%82%84 流行りに追従して、1回やっておこうと思いましてね。 >武器:リコーダー あぁ、俺は伝説の音楽家・ジャガーの血を引いてるんですね、わかります。

7月……だと……ッ!

やらなきゃいかんことが積もりすぎてる。多すぎる。ヤバすぎる。 今月は寿命が縮まるかもしれん。 ここからが本当の地獄だ……! 『本当の地獄』がしょっちゅう訪れてる気がしてならない。 地獄って安いですね。