2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターズ・ハイ

ランナーズ・ハイみたいな感じで、 そんなのがあるんじゃないかと思うんですよ。 1つの話を書き続けている間は、テンション高く行ける。 ただし、ゴールに着いて、ちょっと経つと筋肉痛が来る……みたいな。 走るスキルが高くて、本当に慣れている人ならば、 …

成分解析

ネット内でわりと広まってる成分解析。 http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html 玉城琴也の成分解析結果 : 玉城琴也の半分は黒インクで出来ています。 玉城琴也の17%は鉛で出来ています。 玉城琴也の15%はカルシウムで出来ています。 玉城琴也の14%…

ファミコン診断テスト

あなたをファミコンゲームに喩えると。 ファミコン診断テスト http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html <診断結果> 結構面倒くさがりで、幻想的なものに憧れを持っています。 目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすい…

あ、あと2日……。

給料日まで、所持金3桁。 うぉぉぉ、ジリ貧にもほどがあるぅぅ。 ドルマスも、ろくにできねぇよぉぉ。 「なんでそんなに金ないの? シナリオライターって儲る仕事じゃないの?」 と、友人に言われましたが、もちろん、そんなこたーございません。 私程度の…

俺歴史 その壱

今でこそ、あてゅ・わぁくすで、新米シナリオライターをやっている私ですが、 なんで、こっちの道を志すことになったのか、 処女作マスターアップを前に振り返ってみたり。 わぉ! とっても後ろ向きぃ! 一番最初に小説的な物を書き始めたのは、 忘れもしな…

身体を動かすには

アイマスのお話。 高槻やよいソロランキング 85位 初めてセンターモニターに載ったー。 初めて200万人超えたー。 残り思い出2発でのラストオーディション。 IV55kでHUM1(自分だけ)、 満点合格できたのは僥倖でございました。 で、まぁ、せっ…

つよきっすきっす!

つよきすアンソロジー竜鳴ツンデレ白書 http://www.toranoana.jp/shop/060303tuyo/060303tuyo.html 勢いで買った。今でも後悔していない。多分。 巻頭のたぽさんのマンガに死ぬほど笑った。 カバー裏のヒロユキさんのマンガに気づかず、 ブックカバーをかけ…

ハラペコじゃ物足りない

久しく、アイマス話から離れていた気がしますが、 水面下じゃ、ずっとやってたわけで。 以前は貧弱な坊やだった真・伊織・亜美真美トリオ「エンドレスナイト」は、 ファン大幅増の189万人となりました。 残り9週、ボム16発なので、初のファン数200万人台…

えいご漬け

NINTENDO DSの鍛えるシリーズ、えいご漬け。 友人に頼まれて買ったので、 ブツを渡す前にちょいとやらせてもらいましたのだ。 【初プレイ・Bランク】 外人に道を聞かれても困らないレベルとかなんとか。 ('A`)ウソーン その後、日を越したので、 せっかくなので…

DVD『HELLSING(1)』購入

遅ればせながら、秋葉原のヨドバシにて。 棚には並んでなかったんですが、 店員に聞いてみたところ、予約キャンセルがあり、 通常版の在庫が1個だけあり、とのこと。 もちろん買ったわけですよ。 やっぱしイイね。ゾクゾク来るね。 インテグラ局長に局部を…