2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと脳トレ

松嶋菜々子の脳がすこぶる退化しているということが判明した、 「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」 が発売しまたね。 早速買ってきました。 ていうか、買ってすぐさま、 会社に行く途中の電車の中でやってました。 端的に感想。 前作より格段に面白…

第6回アルカディア大賞

THE IDOLM@STER アルカディア大賞3位受賞! 3位っていうのがなんだか心憎いですね。 ギリギリ、☆がもらえるやん。 読者人気で1位、新アイデア部門でも評価され、 ベストキャラ部門にも30位までに、 千早(6位)・やよい(12)・雪歩(13)・伊織(…

悪いとは思うけどやめられない

あえてメリークリスマスなんて言わなかった俺がここに参上。 現在、雑誌に収録される体験版の作成中でございます。 自分の書いた文章に音声が付いたわけですが、 いざ、声が入ると、自分の書くセリフの言い回しに、 ド偉い不自然さを覚え、未熟さを痛感。 専…

正答率表示

QMA3のお話。 今回、画面上部に表示されてる正答率は、 かなり解答の目安になりますね。 答えがまるでわからない○×問題でパーセンテージが異様に低い場合、 「どちらかと言えばありえない方」を答えれば当たったりする。 エフェクト問題の正答率が低い場…

QMA3

バージョンアップしたクイズマジックアカデミー3。 今回から麻雀5とも共通で使えるとか、 なんだかカードの仕組みが変わったのね。 近場のゲーセンにゲームはあるくせに、 登録用のカードが置いてなくて困ったよアハハハハDEATH。 で、初プレイ。 まずは一…

音声収録

開発中のゲームの、体験版用音声収録に行ってきた。 朝10時開始。 夜21時終了。 スタジオから一歩も出ることなく、11時間監禁。 食事は差し入れで頂いたお菓子とコンビニ飯。 さすがに疲れたよ。orz 1日で声優さん7人とお会いして、 声優さんたちの…

えげつないのぅ。

池袋にある某店で、誕生日プレゼントということで、 メダルを777枚頂いたので、 およそ2ヶ月ぶりにドラトレⅢ復帰。 前はロケテだったけど、現在は正式稼動。 一気につっこんだ777枚。 使い切るかなー、という寸前で、DTC突入。 そしたら、DTC1…

かみのけ

会社に泊まりのため、 深夜、夕飯を食いに池袋のつけ麺屋に行ってきました。 わりとすぐに注文したメニューは出てきたんだけど、 中に髪の毛が1本入ってまして。 その昔、飲食店に勤めてた手前、 「髪の毛ぐらい入るのは仕方ねーべな」 と、いつもならあん…

スーパースイーツスクランブル!

スーパースイーツスクランブルとは、 先日発売したToHeart2 XRATED(以後、東鳩2)内の オマケのタイムアタックシューティングゲームである! コイツが、アツい! てゆか、コレがやりたい一心で、東鳩2をインストールしました。 本編、二の…

都筑みらいタン

アイマスをプレイしてる人には、 なんとなく馴染みのある名前、都筑未来。 オーディション時に規定人数に足りないと、 ランダムで乱入してくるCPUの1人なんですが、 元ネタはナムコのミニゲームを集めたメダルゲーム、 ファンキューブ4のハイスクールぱ…

24歳と48ヶ月になりました。

まぁ、誕生日なんですけどね。 いろいろあって素で忘れていたんですが、 NDSを起動したときに、音がいつもと微妙に違い、 また、脳トレを起動したら教授に、 「お誕生日おめでとうございます」 といわれ、思い出した私ハッピーバースデー。 んで、朝起き…

ナーーーウ!

祝! 太臓もて王サーガ1巻発売!今、間違いなく、ジャンプで一番アツい漫画。 いや、もう、お前さん方、四の五の言わずに買いなさいよ。 セブンや駅のコンビニ程度じゃ置いておらず、 会社近くのでかい本屋でようやく発見しました。 なに、この出回りの少な…