2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ムシャクシャしたので

会社近くのコンビニに、酒を、 具体的に言えば氷結果実を買いに行ったんですが、 レジに商品を渡した瞬間。 「あ、お酒……すみません、身分証の提示をお願いできますか?」 ( ゚д゚ ) 一瞬、こんな顔になった。 もうじき三十路にリーチかかる私が、 未成年に見…

表紙先行入稿

仕事終わって即、冬コミの新刊の表紙だけ先行して入稿に来ました。 今日入稿すると15%安いのですよ。 表紙だけとはいえ、バカにならん値段でございます。 早く仕上げてくれた天河さん、ありがとう。 ねこのしっぽに着くと、同じ考えの方々がちらほらり。 …

ケロロ軍曹超劇場版

今年の春先に劇場公開してたヤツ。 積みDVDになってたのを、今更ながら観ましただよ。 話自体は何かとベタではあったんだけども、友情話にじんわりホロリ。 あれ? なんか今、涙腺緩い? ちなみに、物語のキーアイテムになってるのが、 ガンプラMGのジ…

昨日のイベントのお話

関係者各位様、お疲れ様でした! 会社から会場まで徒歩10分、 というのは実に素晴らしい環境でありました。 イベントの詳しい内容は、あてゅ・わぁくすのブログの方を見てください。 イベント終了後帰社し、同僚にもらった栄養ドリンク (タウリン3000mg)…

イベント参加〜。

同人ではなく、ゲームブランド『あてゅ・わぁくす』としてのお話。 11月23日に行われる、 美少女キャラゲームメーカー出展展示交流イベント CHARA・BAN東京2006プレ 【D&C2006秋】 っていうのに参加してきまーす。 (公式:http://digital…

ジムスナイパーカスタム支給

ついにねんがんの ジムスナイパーカスタムを 手に入れたぞ! 戦場の絆のお話。 ようやく、ようやく、一番欲しかった機体が手に入りました。 今までの機体とはまったくの別物。 高いところ、もしくは拠点に腰を据え、スコープを覗き、目標を見据える。 相手の…

冬コミ新刊表紙っ。

天河さんにお願いし、表紙を描いてもらいました。 ありがとうございます。ありがとうございます! ホッホァアァァー! 天河さんの描く名雪が見られるのは、E.W.F.だけっ!(ジャンプ風味) この名雪を目印にスペースまでお越しいただければと思います。 とい…

はじめての通信

「機動戦士ガンダム戦場の絆」のお話。 初めての同店舗内で同チームマッチング。 初めてのインカム使用。 顔を合わせたこともない人との会話にちょっと緊張。 話しながらプレイできるというだけで、 連携が取り易いことこの上なし。 通信できると、やっぱり…

とらぶるちょこれーと

デスノの映画を観て、Lがパキンパキン音を鳴らしながら、 板チョコを食ってるのが、そりゃもう美味そうに見えまして。 真似して、ロッテのガーナと、明治のミルクチョコを購入。 冷凍庫に放り込んで、まずはガーナから。 かじったけど、なんか微妙に違う。 …

へへ……このパイロット、怯えてやがるぜ……

『機動戦士ガンダム 戦場の絆』 公式:http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html 何かと話題のドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム! 何気なくゲーセン立ち寄ったら、既に稼動してたので、 エントリーカード(300円)を作成してみましたよ。 【名前:…

ラッキープロデューサー

アイマスの話。 春香亜美真美デュオ「熟成あみまみ」がラッキープロデューサー当選。 アイマス初めて1年以上になるけど、 ラッキープロデューサーに選ばれたのは初めてやもしれぬ。 しかし、敗北上等なネタユニットに限って、 ラキプロに当選するんだから、…

アルカナハート ロケテスト

というわけで、真っ昼間っから、 千葉のフェリシダへと行ってみました。 到着し、2階に昇るや否や、明らかに混雑している店の中枢。 ええ、もちろん、これぞアルカナハートです! ・1プレイ100円 ・対戦台2台設置 ・5連勝で終了の制限 と、回転を早く…

デスノ映画

11月3日公開の映画、 「Death Note The Last Name」。 なんとなく、レイトショーで観てきちゃいましたよ。 作品が作品、時期が時期なのでネタバレは控えておきますが、 2回ぐらい「おっ」と思わせるシーンがあり、 前作よりはツッコミどころが少なくて、及…

スクランブルゥ〜 ダァッシュ!

CRマジンガーZ対グレートマジンガー X http://www.monako.co.jp/products/2006/details_rm/index.html スパロボを嗜む者として、かなり気になっていたので打ってみた。 たまたま座ったのが、本日の当たり回数が60回オーバー、 1000円で35回以上…

アルカナハート

今号のアルカディアで初お目見えの、 続編ではない新作格闘ゲーム、その名もアルカナハート! (公式:http://www.arcanaheart.jp) 久しぶりに熱くなれそうな格闘ゲームで良い感じです。 べ、別に登場キャラクターが女の子しかいないから、 期待してるって…

ジェットがある フライト

アイマス話も久しぶりな気がしますが。 ペースは一時期に比べれば実にスローですが、 ちゃんとワクテカるたびにゲーセンに足を運んでおりましてよ。 月初めになり、モバイルのポイントが支給され、 買えるアクセサリーは全て購入完了! これで143個! ………