2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトル50音順カラオケ

先日、飲み会に誘われ、カラオケをやった際に、 『アニメ・特撮・ゲームの作品タイトルで50音順に歌う』 ということをやっている方がいたので、 本日、いっちょ真似してチャレンジしてみた。 そんなわけで以下、自分の歌ったラインナップ。 「さ」「ひ」に…

とりあえず1周

ソーマブリンガーが、20日深夜からボチボチ始めて、 とりあえず、1周終わりました。 思ってたよりボリュームがありました。 初回プレイをメイン主人公のヴェルトにしたのは正解だったと思うんだ。 感情移入的な意味で。 ……どのキャラで初めても、ストーリ…

娘が増えた。

自分が武装神姫を始めてから初の、使用キャラ追加大幅アップデート。 12体→18体になり、様々な部分の微調整や追加がおこなわれ、 戦術幅がでっかく広がりました。 前々から買ってあったマーメイド型イーアネイラ(CV.ヨーコ)に加え、 新たにセイレーン型…

ソーマブリンガーはじめました

銀色の玉っころを増やす錬金術を試みたら、何やら大成功しまして。 景品と交換する時、そのラインナップの中に、 先月出たDSソフトソーマブリンガーを発見したので、 約1ヶ月遅れで入手してみたのココロ。 なかなか楽しくアクションできます。 うむ、気に…

原稿提出

いろんな雑誌社様に、あてゅ・わぁくすとして提出する テキストの類は大抵自分が書いているんですが。 先ほど、とある雑誌に提出したコメントに対し、 「本当にコレでいいんですか?(直訳:脳の具合は大丈夫ですか?)」 と、確認の電話がきました。 あまり…

オーディション開始

あてゅ・わぁくす第3弾『オトメスマイル』の、 声優オーディションが始まりました。 詳しくはあてゅ・わぁくす公式ページをご覧下さい。 残念ながら、今回のオーディションは女性オンリーとなってしまいました。 あらかじめご了承くださいませ。 今日から申…

バイオがショック

同僚から借りた×箱360ソフト『BIO SHOCK』。 前知識何ひとつなく、ゲームのジャンルすらも知らずに始めてみました。 てっきりパッケージのモグラを操作して敵を倒す、 痛快爽快アクションゲームかと思っていた。FPSなのね。 小2時間ほどプレイして。 『…

終焉

――冒険者たちは一時の安息を得た。 しかし、探求する心が残っている限り、冒険に終焉などないことを、 誰よりも、冒険者である彼ら自身が知っていた。 そんなわけで。 世界樹2、ひとまずクリアしました。 最終パーティは、 【前衛】鞭ダークハンター・斧ソ…

CRGA

http://www.famitsu.com/game/news/1213286_1124.html ギャラクシーエンジェルがパチンコ化したというのを街中で見かけて、 大変驚きましたわ。さすがに打ってはいませんが。 同じブロッコリーでもデジキャラットでなく、GAなんだな。