2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイコーシン

前に使っていたケータイが、かれこれ2年が経過。 一部が破損したり(何度も落としてるせいです)、 アイマスやってるせいでパケ料金定額じゃないのが辛くなってきましたので、 思い切って最新機種に変えました。 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/s…

当選しました。

周囲で随時報告が行われてますが、 コミケの当落が来ましたね。 まぁ、私は会社に泊まっていたので、 自宅に届いた封筒になかなか気づかなかったんですが。 当方も受かっておりました。ヽ(゚∀゚)ノ ワーイ 日曜日 東U−29bです。 御用とお急ぎでなければ是非と…

NEWマリオクリア

とりあえず、1周終了させました。 やっぱ、おもしろーい! システムなどに目新しさはまるでないけれど、(三角跳びくらい?) それすなわち、20年前の時点で完成していたということに他ならない。 後半になればなるほど、敵の配置、移動する床、跳べる距離…

NEWマリオスタート

DSのマリオ買いました。 購入直前、強かったり、君だったりな接吻の方にも、 視線が行ってしまったのは男としての性といえましょうが、 誘惑に負けることなく、マリオだけ買いました。 ちょいと触ってみましたが、やっぱオモシレー! キャラクターを動かすの…

発熱、そして、病み上がり

土曜日に唐突に熱を出しました。 まだ眼球の奥の方がじんわり痛むけど、 冷えぴた貼って、一晩ぐっすり寝たらだいたい治りました。 なんか知らんが、熱を出している間、 いつも慣れ親しんでいるはずの音楽が、 いつもよりもゆっくりに聞こえた。 これは何か…

ある晴れた日のこと〜

仕事中のBGMはほぼエンドレスで、 ハレ晴レとユカイってます。 脳内では常時ダンシング。 もうDDR SuperNovaに収録されちゃえばいいじゃん。 まぁ、ハルヒはアニメどころか、 小説すら読んでないんですけどね。 「キョンって、どの娘?」 とか思ってまし…

散々プレイしてたにも関わらず。

テトリスDSのお話。 トータルプレイ時間が20時間は超えたにも拘らず、 テトリスDSには新機能として、 ブロックを1個だけストックできることを、 今になって、ようやく、知った。 あー、L・Rボタンで横に1個だけ溜めておけるのね……。 つまり、テト…

漠然とじゃなく意図的に

伊織&律子デュオ「でぃ・も〜ると!」引退完了! 伊織のトゥルーエンドを迎えつつ、 プロデューサー評価は、 97点。 【評価:A+】 やっぱり全国18位(最終的には16位まで上がってた)に 食い込んだ評価ポイント、12点がバカデカいですわー。 おか…

テトリスDS

DSを起動する度、獣の住まう森に引き篭もりっぱなしなので、 新しい風を吹かせるため、テトリスDSを買いました。 内容は全然新しくないんですがね。 電車の中でもっさりとプレイしてますが、ヤバい。 内容は確かに横に並べて消すテトリスなんだけど、 背…

ニニンがシノブです。

「ニニンがシノブ伝」の最終巻である4巻が発売されておりました。 とらのあなで買うと、古賀先生の書き下ろしペーパーも付くってことなので、 もちろん、とらで購入。アキバの。 なんだかんだで5年以上も連載してたんですね。 その間、ドラマCDは出るわ…

燃やすわ 激しく

引き続き、アイドルマスターのお話。 IV55k×1 全国50k×3 残り4週、戦いきった。 想い出も全弾ぶっ放した。 結果、自己新記録樹立。 全国ランキング18位に食い込んだ。 「伊織&律子って強いらしい」と聞いて、初プロデュース。 Dランク時にV…

そして 贖うの

アイドルマスターのお話。 最強と名高い、伊織&律子デュオでぃ・も〜ると!運営しています。 現在255万人。 残り活動8週。 現在の全国50位ボーダー298万人。 ……えーと? 残り活動週全勝できると、プロデューサー最高位、 アイドルマスターへの道が…

蔵書整理ing

定期的に廃墟となるマイルーム。 購入している単行本がそこそこ多いせいで、 本棚があっという間に飽和し、 部屋のそこかしこに置かれるようになり散らかる、という方程式。 ここテストに出ますよー。 で、まぁ、いらない本を古本屋にでも、 売りに行こうか…

Cast a spell on me.

都産貿でおこなわれたアイドルマスターオンリーイベント、 iDOL PROJECT無事終了しましたー。 ほとんど自スペースに引きこもってましたが、 どうやら同日の他のどのイベントよりも混んでいたそうで、 思っていた以上に混雑してて驚きましたわ。 おかげさまで…