2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日暮里 大木屋

本来、何ヵ月か前に予約しないと入れない有名店。 最近、テレビで立て続けに紹介されたり、 肉にうるさい寺門ジモンもオススメしております。 なんとも幸いなことにそんなごっついお店へ誘ってもらい、 意気揚々と足を運んだのでした。 基本、おまかせメニュ…

Are you enjoying the time of EVE ?

看板を見て「アンドロイドモノなのね?」程度の認識で、 何の予備知識もなしに『イヴの時間』を観に行ってきました。 大変俺好みの世界でした。 こんな未来が来たら、俺は確実にドリ系になる。 それだけはガチ。コーラを飲んだら、ゲップが出るくらい確実。 …

巴さん初優勝

QMA7 フェニックス組にて、 マイキャラ「はせべともえ」初優勝。 プレイした時間が遅く、NPCが多めだったので、 なんとか勝ち残れました。 最初からフェニックス組(上から2番目)に配属されたんで、 QMA7の稼働期間中、一度も優勝画面が見れな…

ポケットザウルス 十王剣の謎

バンダイの橋本名人をモチーフにした、1987年のソフト。 無茶ぶりの多いファミコンゲームの中でも、 理不尽な難易度を誇るゲームのひとつなんですが。 貴重な休日を全力で費やし、本日クリアしました! 20年来の悲願達成! 道中は思いの外、サクサク進…

ロリコンはどこから病気なの?

http://yucl.net/manga 『マンガで分かる心療内科』単行本買いました。 池袋とらのあなは最後の1冊だったっぽいです。 Webで見たことないのが2、3本載っておりました。 「もしかして自分はうつかもしれない……!」 とか悩み始めた時に熟読すると、 悩んで…

映画の日

映画が1000円で見られる日。 友人ら4人で『タイタンの戦い』と『トライガン』をハシゴしてきました。 もともと2人で行く予定だったのが、突如合流して4人になってしまったのですがね。 『タイタンの戦い』 ギリシア神話のペルセウスのお話。 松風(花の慶…