2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

白い羽が 舞い降りた

DDRSuperNOVA稼働開始! 勤務地の池袋にも、設置店舗はあるのですが、 今はプレイするのに並ばなくちゃならんし、 8月2日からしばらく改装期間に入るらしく、いきなりプレイ難民。 ……と思ったら、昔働いてた店に入荷しとりました! しかも、やってる人間皆…

入稿終わり〜。

同人作家の中ではとても有名な印刷屋さん、 (有)ねこのしっぽにて入稿を済ませてまいりました! なんつーか、みんな、考えることは一緒みたいで。 到着20時半。 (※注:本来の閉店は20時です) 入稿完了22時半。 その間、50人待ち。 50人待ち。 5 0 人…

夢をいつか 今へ

例によって例により、修羅場真っ最中。 「ふん、修羅場すら楽しむものさ。 我々、同人作家(ドージンワーカー)は」 (CV.清川元夢) そんなわけで本文最終チェック中です。 大丈夫、間に合う! きっと、間に合う! ドージンワーカーで思い出しましたが、…

私のですか? ハ?

夏コミ原稿完成間近〜。 入稿直前まで何度も何度もブラッシュアップしております。 やる度に誤字やら直したい場所が見つかるので、 繰り返すことに意味はある。 なにやら1ページ不足しそうな感じなので、 自分のプロデュース履歴ページを作ってみようかと思…

GO MY WAY GO MY 上へ

引退させたりつしつつも、 相変わらず、6ユニット同時運営中。 しかし、進行はだらだらまったり。 ワクテカ来たら出勤です。 ・春香ソロ・ランクS ・あずさソロ・ランクS ・亜美真美ソロ・ランクS 3ユニットともに200万を超え、ソロランキング掲載中…

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE

目覚ましよりも早く飛び起きて! いざ新木場! いざTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE! 霧雨降るあいにくのお天気でしたが、会場はすこぶる暑く。 列整理と物販スタッフの下手っぷりだけは、 どうにかならんもんかと思いましたが、まぁ、終わってみれば…

XBOX360

絶対買うことのないハードだと思っていたけど、 つーか、家にいないことが多いので、 テレビに繋げる系のハードは元より買う気はなかったのですが、 ア イ マ ス 移 植 が決定されちゃった以上、 買わないわけにいかんのかなぁ……。 今までにアーケードでつぎ…

初めて、 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.Ⅱ』 をやった。 正式タイトルがジュゲム並に長いので、 今後、「連ザ2」という言葉が出たら、 これのことだと思ってくだちぃ。 あんまり出ないと思いますが。 同僚とともにプレイしたのですが、 …

じゅーしーはっぴーいぇーい!

本日、三浦あずさ誕生日。 国をあげて祝おうぜ、じゅーしーはっぴーいぇーい! でまぁ、そんなめでたい日なんですが、 夏コミ新刊の〆切まであと10日を切りました。 進行状況、現在50k。 前回のあずさ本のテキスト量を凌駕しているにも関わらず、 なお…

もし恋愛するなら 第1候補はいるの

アイマスのお話。 第3のホームともいえる店舗、WIZSOYUさんが、 100円3プレイという素敵サービスをしてくれてたため、足を運ぶ。 15週プレイして、500円はうますぎです。 バージョンアップ後、はじめての週末ってことで、 どのオーディショ…

そのタイミングや、よし。

夏コミ締切も間近だというのに、 つい魔がさして、ROがやりたくなってしまった。 1デーチケットが手元にあったので、 よし、今日明日ぐらい遊んでしまえ! と、チケットセンターに繋いだら、 ちょうど朝までサイトメンテナンス中。 ……よし、踏みとどまっ…

Ver.UP

アイドルマスターVer1.30アップデート! 約1ヵ月遅れだけど、ちゃんと更新されたことに安堵。 ゲーセンに行く前にケータイサイトをチェキ。 ソロランキングが全キャラ表示になったり、 明日のラッキープロデューサーが3倍になったりと更新されてま…

簡単なんだよ こんなの

「涼宮ハルヒの消失」読了。 「長門がかわいくてかわいくて×∞しょうがない!」 と、風の噂で聴きまくっちゃってた刊。 ……なるほど、確かに。 だが、なんとか堪えた! ヒュゥ、一昔前の俺だったら、間違いなく転んでいたぜ。 まぁ、キョンの心情に共感してい…

ジムⅡ

池袋にあるジムに足を運んでみた。 本日はひとり寂しく。 例によって、漕いで走って歩いて登って浴びて、 足の筋力をすこぶる強化。 1時間半で500kcalほど消費した様子。 ……にもかかわらず、 前回より300gほど体重が増えていたというのは、 一体どういうこ…

笑いながらハミング

「涼宮ハルヒの退屈」読了。意図とせず、七夕の昨日に、 「笹の葉ラプソディ」を読んだことに運命を感じませんか? 感じませんね。 「孤島症候群」はアニメの方が大量に伏線を張り巡らせたり、 楽しく作られてましたね。 地元の古本屋に立ち寄った。 小説ハ…

みっ・みっ・みらくる・みっくるんるん♪

「涼宮ハルヒの溜息」読了。 なんで映画作ってるのか、とか、 なんで猫が喋ってたのか、とか、 鶴屋さんはどんな繋がりなのか、とか、 アニメ1話目の内容が今になってようやく理解。 アニメを最後まで観て、 「ハルヒかわええなぁ! みくるよりハルヒだなぁ…

マンドクセ(’A`)

帰りの電車に揺られるのがダルいという理由で、 会社に泊まるというのは果たしてどうだろう。 まぁ、会社じゃないとやれないことがいろいろあるんで、 泊まっていろいろやりますけども。 一人暮らしをわりと真剣に考えてはいるが、 今程度の稼ぎではどうにも…

I believe you……

涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 を見終えると同時、 涼宮ハルヒの憂鬱 読了。 最終話直前に小説の「憂鬱」を借り、 小説も最終話直前止めをしていました。 全話1回ずつしか見ていないのに、 文章の全てが、脳内でしっかり映像化されるのは、 やはりアニメのクオリ…