2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高須竜児化

GW初日、実家の大掃除で終了。 フローリングの床を掃いたり拭いたり剥がしたり捨てたり、 天井照明を明るさ50%UPするくらい磨いたり、 風呂場でカビのキリングマシーンになったりしてました。 約20年、ノータッチだった場所から、 表面が褐色になった41円…

ホイミの語源

飲み会の席で聞いたお話。 ゲーマーの端くれでありながら、昨日まで知りませんでした。 まったくもってお恥ずかしい。 ドラクエの回復呪文でおなじみの『ホイミ』の語源。 休み ↓ イ木み ↓ 木イみ ↓ ホイみ ↓ ホイミ ↓ 桶屋が儲かる

ガイアが俺に輝けと

カラオケにて『けいおん!』のOP 『Cagayake!GIRLS』 が配信されてるのを確認した後。 同じページにあった 『輝け!ラーメンマン』 をリクエストされた俺に死角はなかった。

幹事

あまり率先して企画しない人なので、 基本的に受けなので、つーか、Mなので、 10人超えの呑み会の幹事とか、自分にゃ荷の重い任務ですわー。 名だたる方々に集まっていただき、恐縮の極み。 店の飲食物提供の遅さが少々気にかかったくらいで、 まぁ、他にさ…

紅蓮篇

グレンラガン紅蓮篇DVD購入。 螺厳編を見に行く前に、1回復習しておきました。 展開を知っているのに泣きます。もろいです。 螺厳編公開は今日からです。

デススマ

SMAPがデスしたとかそういう話ではなく。 そっちの話はもう限りなくどうでもいいんですが。 ×箱版『デススマイルズ』の発売日でした。 ほぼ開店同時に買いに行ったんですが、 俺の前の人、さらにその前の人もデススマが目当てだった様子。 陳列してあっ…

百合乱れ咲き

楽しく視聴している咲-saki-の咲と和が、 ストウィの芳佳とリーネちゃん的関係に見えます。 意訳すれば、百合シチュが容易に思いついてしまいます。 「――ロン、3900」 「うそ……そんな薄いところを!」 「危なかったけど、原村さんの方が先にすっぽんぽん…

わっほい!

無料で直って帰ってきたわー! お帰り、PSP!

咲 -saki-

今期から始まった、アニメ視聴。 原作は全巻読んでるけど、男キャラがいたなんてことはすっかり忘れてたぜ! 観てたら、無性に麻雀が打ちたくなりました。 が。 かれこれ10年くらい、牌を素手で掴んでません。 麻雀格闘倶楽部は、4でやめてしまいました。…

修理

せっかく戦場の絆を買ったというのに、 突然UMDを読み込まなくなったため、 PSPを修理に出してきました。 保証書が見つからなかったものの、 購入したのと同じ、池袋のビックカメラ本店に持っていったら、 ちゃんと購入履歴から保証書を出してくれまし…

初体験

「うぇ、にがっ……やっ、からだが変……いうことを、きかない……!? い、今、飲ませたの何……ッ!?」(※1) 「な、何よ、それっ! へ、ヘンなモノ、咥えはへっ……んむぐっ!」(※2) 「そ、そんなに太いの、嘘、やめてよ、そんなの、入るわけない…… 無理、そこ…