2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追いついたー。

『とらドラ!』現状放映分まで観ました。 これからはリアルタイムだ! みんなと同じ感情を共有するんダ! 観てて、亜美ちゃんことキタエリさんの演技幅に驚きます。 作中での二重人格っぷりはもとより、 ケメコデラックスの三平太と同じ人だよねぇ? こども…

新年会 3rd Stage

今年3度目の新年会。 今回は専門の時のメンツで。 十数年経っても、みんなおかわりないですね。 飲み会だけでは物足りぬ俺は、新年会後の2次会と称し、 友人の家に乗り込んで、朝4時までモンハン大会。 さぁ、また来週も新年会だ。楽しみだ。

とらドラ!

大変今更ながら、いや、1話はかなり前に観てたんですが、 本当に今更ながら、とらドラ!を通して観ております。 面白いなぁ。 キャラクター力をまざまざと思い知ります。 観てて悔しいなぁとか思うのです。 書きたいのは、普通だけど普通じゃない、 こんな…

今月のコラム

また今月も無事に『PUSH!!』3月号P.135にゲーセンコラムが載ってました。 今月のお題目は、やっと書けたよ『THE iDOLM@STER』。 挿絵はカズマサくんの描かれたあずささんと、はるかっか。 ゲーセンコラムは来月で最終回です。 べ、別に打ち切りじゃなくって…

新年会尽くし

金、土曜と新年会にお呼ばれしたのでありました。 両方とも何故か新宿なのでした。 体脂肪の上昇率が著しいと思われるのだが、どうなんだね? ん? また来週末も再来週末も新年会です。 無事に新年を迎えられたことは大変めでたいことなので、 何回祝っても…

ガンダム無双2

弟がPS2版を購入しており、 一緒にプレイしていたら、1日が終わっていた。 というか、こんな時間になってた。 「1」に比べて、格段に遊べる要素が増えてますね。 全ミッションをコンプリートしようと思ったら、どんだけかかるんだ、コレ。 100時間程…

かもしてきたよ。

上野の国立科学博物館に行ってきました。 http://www.kahaku.go.jp/exhibitions/ueno/special/2008/mysterious_fungi/index.html やっぱり、もやしもん関連に目がいってしまうわけで、 そりゃ石川先生の落書きを見つける度に写メってしまうわけで。 公開初期…

年末の夢

9000円→900円 バクマン。(1)と、ToLOVEる(12)を買ったら、 綺麗サッパリなくなりました。

審判の時

年末年始どころか、クリスマスあたりから連日パーティ。 自堕落しまくったツケは、果たしてどれだけのものだったのか! 恐る恐る、身体や脂身を震わせながら、 風呂あがりに、体重計に乗ってみたんですが。 ±0……? あれ……意外……。 どこでカロリー消費してた…

田舎生活

200G空いてる爺ちゃんのPCから、4Gほど拝借し、 無断で武装神姫をインストールしてプレイ中。 Vistaマシンって初めて触ったわー。 ……あれ……なんかこれ、田舎の生活、違う……!

神頼み

喪中につき、新年の挨拶はうんぬんかんぬん。 兎にも角にも、今年もよろしくお願いします。 田舎に帰省し、ちょいと近くの神社まで5円玉をバラ撒きに行ってきました。 今年1年、いろんな幸せな出来事に、ご縁がありますように。 不幸な出来事が、1つでも…