2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔乳秘剣帖(一)

本作は『おっぱい忍者時代劇漫画』です。 「この人は頭がガン細胞にでも犯されたのかしら?」 とか思われそうですが、正気です。 ――時は太平江戸時代。 『乳こそがこの世の理』 豊乳は富であり絶対、貧乳は人に非ず。 という、どこぞの歌姫は人間扱いしても…

楽屋裏(1)

別に、あるかね制作現場を晒そうとか、 そういう内容ではないことを先に言っとく。 魔神ぐり子という漫画家さんの単行本タイトル。 『まじん』じゃないよ、『まがみ』だよ。 個人的には故ドラクエ4コマ作家の中で、五指に入る面白作家。 (その中には、もち…

1年ぶりくらいかね。

アイマスを始める直前まで、 猿のようにプレイしていたアーケードゲーム『アヴァロンの鍵』。 ゲーセンでプレイするカードゲームです。 おそらく、俺が生涯で一番金を費やしたカードゲームです。 アイマス始めてからも、そこそこやってはいたんですが、 確実…

仕事4:興味6

仕事絡みでチケットを頂いたので、 都内某所でおこなわれたライブに行ってきました。 予想以上に素晴らしい内容にびっくりしました。 いろんな種類の楽器が弾けて、 いろんな種類の歌詞書けて、 いろんな種類の曲作れて、 ダンスができて、ドラマができて、…

CR奇跡の電役キャプテン・ロバート

ちょっとハマっていた、ローズアルティメットシリーズの豊丸新台。 初当たり率1/143! 大当たり連荘率96%! でも。 スタートチャッカーに入っても玉は帰ってきません! 1000円で15回回すのが関の山です! 1回の出玉は100発未満です! という、連荘しないと…

ぴったん たんた もじぴったん♪

というわけでね。 本日の出勤時に、もじぴったんDS買ってきました。 公式:http://namco-ch.net/mojipittan_nds/index.php もう、なんつーか、面白すぎですよ! 文字を組み合わせるだけのこのゲームが、 なんでこんなにも面白いのか! 日本語の難解さと奥…

まだまだやってる。

『ドラクエモンスターズジョーカー』の、おはなし。(声・森本レオ) はぐれメタルを狩り続けて幾星霜。 今日のWi-Fi全国ランキングを見たら、 歴代最高順位が、2035位になってました。 さすがに発売から3ヶ月近く経つわけで、 上の方にいた人は、続々…

サモンナイト エクステーゼ

体調が未だ芳しくなかったので布団に転がっていた日曜日。 布団に転がったまま、ドラクエモンスターズで、 はぐれメタルの大量虐殺するのもいいかげん飽きまして、 (戦闘回数が5000回を突破しました) アクションRPGが無性にやりたくなったので、 愚…

初体験

「……えっ? そんなこと、するの?」 「大丈夫、痛くなんてないから。任せて」 「ホント? ホントだよ? 信じてるからね……?」 「それじゃ、力抜いて……」 「う、うん……ホントに痛くしちゃ、嫌だからね……」 ズブッ…… 「んぅうぅっ!?」 「すぐに終わるから………

アイマスライヴまでー

気がつきゃ、あと1ヶ月切ってるんですな。 もちろん、スーパープロデューサーシートとやらはハズれまして、 某とりプロデューサーにまとめて購入してもらったチケットは、 990番でした。ギリで真ん中より前、くらい? ほぼ前回と同じ位置ですな。 前回と同…