サマーウォーズ

夏終了間近に、予備知識や前情報一切なしで、観てきました。
映画館に貼られているポスターからは、まったく想像してない内容でした。


いろいろとツッコミどころはありますが、
(例:世界を揺るがすほどの人材が、1ヵ所に集まりすぎじゃないかね)
エンターテイメント作品として楽しめました。
ストーリーってあんま難しく考えなくてもいいのかな、と思うこと然り。
仮想世界内の描写には圧巻。


小学生の頃から花札大好きっ子だった自分としては、
作中でこいこいが用いられているのが妙に嬉しかったです。
しかし、劇場で観ていた人たちの何割が、
こいこいのルールを理解してたんだろうか。


『碁のルールは知らないけど、ヒカルの碁は読んでた』
『麻雀のルールは知らないけど、咲は観てる』


みたいなもんかしら。