でも、昨日には帰れない

アイマスのお話。


まさにタイトル通り。
初プロデュースアイドル如月千早、こと、天月美梨。


Dランクにて、引退しました。。・゚・(ノω`)・゚・。


以下、後半6週のヘタレプレイ詳細。


お誘いメールが届いていたため、ワクテカモードの千早さん。
せっかくだから、特別オーディションに挑戦するぜ!
と、飛び込んだ『歌姫楽園』でしたが、
1発しかないボムを温存したせいで、
第1審査で全部6位。占めて−9。
orz …モウダメダ
第2、3審査も全然奮わず、もちろん1位なんぞなれず、
せっかくのワクテカモードを盛大に、壮大に、無駄にする。


テンションダウンした千早さんですが、
残り週は少ない。もはや、退けぬ媚びぬ省みぬ。
30000人に放り込み、無事1位。
残り34000人まで迫る。


ボム補給のため、レッスンをおこなうものの、
コミュニケーションはやっぱりノーマル。
ボムは1発しか増えず、テンションもやや低め。
この状態でオーディションを立て続けに受けることになり……
この辺が間違っていたに違いない。


以後、ボム&テンション不足でオーディション3連敗……。
最後のオーディションなんて、絶不調も絶不調で、
コンディションのハートにまるっきり色がついていなかったぐらい。
育成終了週を1週勘違いしていたというのも致命的。
もっとも最終オーディション手前で休息を入れてたところで、
Vo.ジェノサイドを喰らい、勝てるわけがなかったので、
どう転んでもなるべくしてなった結果ということでしょう。


結果、最後の6週はオーディション5戦1勝。
敗因は、
「コミュニケーションミス=ボム不足」「テンション維持失敗」
「ランクアップへの焦り」「初心者の認識ミス」
ってとこですかね……。
おとなしく、20000人程度の簡単な所に、
複数回つっこんでおけば良かったと思いましたが、後の祭り。


ファン数265754人。
活動33週にて、引退。


引退式は幸い、最高の状態で成功を収めることができ、
千早からの評価もさほど悪いものではなく、
『C−』をいただき、プロデューサーレベルアップ。
ヘタレプロデューサーでごめんな。
またプロデュースするときがあったら、
今度はもっと上手くやってやるからな。


で、心機一転。
デュオが組めるようになったので、
事前調査の結果、よし、次は真&やよいでデュオだ!
……と、思っていたんですがね。
上のボタンで切り替えて、2人とも選ばないといけなかったのね……。
というわけで、真ソロになってしまいました。orz
突発で決めたユニット名は琴吹マコト
ちなみに、元ネタは往年のナムコゲーム、
「マッハブレイカーズのキャラ、コトブキマコトから。
現在、活動3週目にて、10000人オーディション1回合格。


今度こそ、目指せCランクオーバー!