明治神宮参拝

都内にいたついでに、初詣ってきた。
昔、原宿に勤務してたわりにどこにあるのか、
よく知らなかったんですけどね。
駅の真裏にあるのね。
明治神宮に向かう最中、
入口近くの橋に、ゴスロリの人がいっぱいいて、
ボクはちょっと怖いなぁ、とか思いました。まる


結構長い道を歩いて、境内に到着。
賽銭箱は、始終ご縁がありますように、
と、45円を放り込みました。


別の場所にあった、おねがいごとには、
うちのゲームが10000本くらい売れますように、
と、書いて、111円を放り込みました。


大御心(ありがたい言葉が書いてある紙)を引いたところ、


日に三度 身をかへりみし いにしへの
人のこころに ならひてしがな


とありました。
1日に3回ぐらいは我が身を反省し、
うぬぼれがちな部分を直しなさいよ
、ということらしい。
うむ、素晴らしく当たってる気がするので、心がけます。


今年1年がよい年になりますように。(−人−)