散々プレイしてたにも関わらず。

テトリスDSのお話。


トータルプレイ時間が20時間は超えたにも拘らず、
テトリスDSには新機能として、
ブロックを1個だけストックできることを、
今になって、ようやく、知った。
あー、L・Rボタンで横に1個だけ溜めておけるのね……。
つまり、テトリス棒をキープしておけば、
テトリスリーチの肝心な時に、
「どうして棒がこないのよォォォ〜〜〜ッ!」山岸由花子
と、やきもきすることはないわけですね。
わぁ、なんて便利なのかしら!


ずっと、左上にある枠はなんだろうなー、とは思っていたですよ。
でも、テトリスをプレイするのに、
説明書なんて読まなくてもいいと思うじゃん……。
他のゲームならば、1回は目を通すんですけどねぇ……。