初めて、
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.Ⅱ』
をやった。
正式タイトルがジュゲム並に長いので、
今後、「連ザ2」という言葉が出たら、
これのことだと思ってくだちぃ。
あんまり出ないと思いますが。


同僚とともにプレイしたのですが、
いや、やっぱり俺は連ザの操作感覚には慣れねぇ……。
1度走り始めてしまうと、ブーストが切れるまで、
ダッシュがやめられない、止められない。
やはり、俺はコーディネイターじゃないのかっ。
キラにはできて、俺にはダメなのかっ!
ストライクガンダムに搭乗し、ガンダム史上初めて、
ガンダムに土下座をさせたサイを彷彿とさせるダメっぷりです。


以後、プレイ履歴。


1戦目・ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)
  手も足も出ず、即2墜ち。スマンカッタ。orz
  メイン射撃が大味過ぎて当たらねぇぇ。
  初回で使うべきキャラじゃなった気がする。


2戦目・セイバーガンダム
  メインがビームライフル
  サブが大火力と、わかりやすい武器でなかなかの高機動。
  普通に使いやすい印象。
  そして、2戦目にして、まさかの勝利。
  パートナーの同僚がグッジョブといえましょう!
  相手がかなりの数、連勝していたんで、
  連勝補正がかかってたのも勝利要因かと。
  次の試合はあっさり負けました。orz


3戦目・カオスガンダム
  ポッドの使い方が全くわからず即墜ち。
  2度と使わないと思われ。


結局、普通っぽいキャラが使いやすいという結果に。
ああ、もちろん、キャラはハイネ(CV.西川貴教)縛りです。
ただ、ハイネの持ち機であるグフイグナイテッドは、
近接戦のできない俺にはただの自殺機です。ボール並の棺桶です。


連ザ2wiki
もうちょい学習しておくかな。
http://www8.atwiki.jp/destiny/