Hexic

http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/hexichdlivearcadexbox360/


×箱をお持ちの方ならご存知だと思うんですが、
デフォで搭載されているパズルゲーム。
MSNメッセンジャーにも登録されてるんだっけ?
×箱をお持ちの方は、1回ぐらい起動してみなさいな。


さて、このHexic
(ヘクシックだか、ヘキシックだかはっきりしません)
六角形のタイルを回転させて、タイルを消したり、
同色で囲ったりして、得点を稼ぎます。
最初の頃はハイスコアの狙い方もよくわからないと思います。
黙々とタイルを消しているだけだったり、
BGMがトラウマになりそうだったりもしましたが、
やりこむうちに、かなり面白くなってきましたのだ!


最近になり、ようやくブラックパールが1個作れました。
そこに辿り着くまで何度もスタークラスターを作ってしまい、
枕を、涙や人には言えない液体で濡らしまくりました。
ブラックパールクラスターやフラワーを作れるようになるまでは、
まだまだ時間がかかりそうだけども、
せっかくなんで、実績は全て解除したいなぁ。


やりこみ要素の強いゲームだー、と思ってたら、
ゲームの原案がテトリスアレクセイ・パジトノフ氏だと知り、
なんだか納得。彼は天才か。