ドラ映画

つい先日、『新魔界大冒険』が始まったらしいですね。


そんな話を弟に振ったら、ドラ映画の話で盛り上がり、
『竜の騎士』や、『日本誕生』を観に、
弟と劇場まで足を運んだのを思い出しました。
しかしながら、リアルタイムで見たのは、その『日本誕生』まで。
以後は『ブリキの迷宮』とか、『ドラビアンナイト』とか、
『夢幻三剣士』とか、タイトルをちらほら知ってる程度なんですが。
藤子F先生亡き後の作品タイトルが全然記憶に残ってないのは、
あまり話題に昇らないせいなんでしょうか。
単に自分が興味を失っただけなんでしょうか。


観てないから後半のキャラクターはよく知らないんだけども、
それでも『鉄人兵団』のリルルは、劇場版ベストキャラだと思うんですよ。
次点は『海底鬼岩城』のバギーちゃん。
どちらも未だに、思い出すだけで涙腺が緩みます。


リルルーっ!!!