イケメン外人さん

地下鉄に乗っていましたらば。
かっこよさげな外人さんが、電車の中で、
見ず知らずの女の子にフレンドリーに声をかけ、
ハグしたり、手にキスしたりしつつ話していた。
うーむ、生半可な日本人なら通報されててもおかしくないよなぁ、
と思いつつもヒューマンウォッチング。


まんざらでもなさそうだったその女の子でしたが、
自宅の最寄り駅で降りるや否や、外人さんはおもむろに、
ゲームボーイ(初代。白黒)
を取り出してプレイし始めた。


なんでそこで初代のゲームボーイが出てくるんだ!?
思わぬ不意打ちに、思いっきり吹いた。
外人さんに、
(゜д゜)?
こんな顔で見られた。
笑ってすみません。


そして、外人さんは降り際に、俺の足に蹴躓いた。
「スミマセン」
と、ちゃんと謝ってった。


なんだ、いい人だ。