ヨーヨームッ

オマエはいつの話をしてんだって感じでしょうけど、
ようやく東方Projectデビューを飾った俺ですよ。
東方妖々夢の体験版は数年前にかじってましたが、
製品版に手を出したのは、初めてです。ようやくです。


弾幕シューをやりたくなり、×箱版のエグゼリカでも買おうかと思ったんですが、
せっかくなら、少しでも世の流れに乗っておこうと思いまして。
6年ほど遅れてますけど。


そんなわけで、プレイ中。
イージーは2日ほどでノーコンティニュークリアに至りましたが、
難易度をノーマルに上げたら、もうサッパリですよ。
3面まではノーミスノーボムでなんとかなるものの、
4面道中やボス戦で、つまらないミスで4機ほど失ったあげく、
(毎回死ぬ場所が違うので、ボムの決め打ちもできぬ)
命からがらラスボス・幽々子まで辿り着いては、
3形態辺りで必ず沈められる。
自分のヌルシューターぶりにウンザリです。


これだけの同人ムーブメントが起きてる作品、活動してる人たちの多くは、
ノーマルくらいノーコンティニュークリアできてるんだろうしなぁ。
えぇい、負けられぬ。