カラフル

毎月1日は、映画の日
「カラフル」を観てきました。
http://colorful-movie.jp/index.html


■カラフル ☆☆☆☆


転生モノです。
面白さのベクトルは全然違うけど、
インセプションと同じくらい面白かった。
どなた様にも、安心してオススメできます。


タイトル通り、世界がカラフル。
基本的に地味な世界の中で、たまに出てくる原色がやけに際立つ。
日常がよく描かれていて、出てくる食べ物が軒並み美味そうでした。


ビッチが正しい意味でビッチですw
JCに「君なら2でいいよ」と言われたらどうするよ。
どうしますよ。なぁ。(懐から財布を取り出しつつ)


「おまえ、メガネをはずしても――ブスだな」
いろいろとお約束を覆す、至言すぎて噴いた。


観ていて、実にいい刺激を受けました。
観てる間、どうしても、
「この設定をこう弄ったらゲームにできないかな?」
と、考えてしまう職業病。
あてゅから転生モノのゲームが出たら、
「ああ、カラフルの影響受けたんだなw」
と、思ってください。