都筑みらいタン

e_w_f2005-12-10

アイマスをプレイしてる人には、
なんとなく馴染みのある名前、都筑未来。
オーディション時に規定人数に足りないと、
ランダムで乱入してくるCPUの1人なんですが、
元ネタはナムコミニゲームを集めたメダルゲーム
ファンキューブ4のハイスクールぱらダイス
ていうか、アプリゲームのハプニング☆ロケの元ネタ。
で、何気なくプレイして、クリアしてみた。
クリア時の好感度が23と、
かなり高かったので、無事告白を受け入れてもらえ、
ハッピーエンドを迎えましたとさ。(*´д`*)
画像が歪んでいるのは感動のあまり、
咽び泣いているせいだと思いねぇ。(誇張)


メダル1枚からはじめられ、長いと5分くらいは遊べてしまう、
なかなかメダルを吸い取れないゲーセン泣かせなゲームですが、
プロデューサーなら1回手を出してみるとよし。


ちなみに、名前の由来はナムコの事業所から。
横浜市都筑区にある、横浜未来研究所。