スーパースイーツスクランブル!

スーパースイーツスクランブルとは、
先日発売したToHeart2 XRATED(以後、東鳩2)内の
オマケのタイムアタックシューティングゲームである!
コイツが、アツい!
てゆか、コレがやりたい一心で、東鳩2をインストールしました。
本編、二の次で。


ルールは3分or6分間でいかに得点を稼げるか、
という至ってシンプルなもの。
敵はどこかで見たようなお菓子。
(アポロ、ポン・デ・リングチュロス等。ボスはプリン)
自機は東鳩2の女の子という可愛さ余ってエロさ100倍(?)なのに、
やってることは至って硬派。
そこかしこに隠された、ボーナスフューチャーがたまらん。
マップの至る所に隠された小さなリーフのロゴを破壊すると、
100→200→400→800→1600→3200と、
ボーナス点が倍倍ゲーム。
また、バウムクーヘンを模した巨大な敵に、
わざと囲まれて内部から破壊すると8000点ボーナス。
とまぁ、その昔、スターソルジャーやヘクター87に代表される、
ハドソンキャラバンの参加した人 or 夢見ていた人ならば、
魂を揺さぶられないはずがない! むしろ、揺さぶられろ!


全キャラそろってるセーブデータを落とし、
全キャラ最低1回ずつ触ってみましたが、
個人的に使いやすいのは、
貫通性能のある前方ショットと、
ホーミングミサイルの追尾性能と破壊力が群を抜いていて、
ものすごいスピードでキャラ回し&ボス瞬殺が可能な、いいんちょ。
次いで、3段階目までパワーアップしたら、
ペンペン草1本残さない音譜ショットの、草壁優季
どちらも1回パワーダウンしてしまうと、
ものすごい苦戦を強いられますが、
ま、それはどのキャラも一緒っつーことで。
逆にかなり使いにくいのは、
クマオプションの破壊力がイマイチ揮わない双子。


本編に萌えた後は、是非こちらで燃えていただきたい。
俺は本編で萌えてないんですが。
せっかくなんで、いずれやりますが。


【現在のMyレコード】
3分モード 325000点ちょい(いいんちょ
6分モード 620000点くらい(優季