QMA3

バージョンアップしたクイズマジックアカデミー3。
今回から麻雀5とも共通で使えるとか、
なんだかカードの仕組みが変わったのね。
近場のゲーセンにゲームはあるくせに、
登録用のカードが置いてなくて困ったよアハハハハDEATH。


で、初プレイ。
まずは一番下の修練生10級・フェアリー組からのスタート
……なんだけど、みんな強くねぇ!?
1回戦から合格ライン80点以上って厳しくねぇ!?
って、そっか。
出たばかりだから、前回の賢者クラスも、
まだこのレベルにひしめいているのね。
(かくいう自分も大賢者だったし)
というわけで、とりあえず、4回ほど嗜んでみまして。


1回目・2位【シルバーメダル獲得】
修練生6級 ホビット組昇格


2回目・3位【ブロンズメダル獲得】
修練生3級 エルフ組昇格


3回目・12位・2回戦脱落
修練生1級 ホビット組降格


4回目・3位【ブロンズメダル獲得】
初級魔術師10級 ホビット組残留


てな具合でした。
最初の予習の時間があまりに短すぎるのがかなり辛く、
ジャンルが増えないったらありゃしない。
同レベルの人と戦いたいのなら、
もうしばらく間を空けた方がいいのかもしれんなコリャ。