正答率表示

QMA3のお話。
今回、画面上部に表示されてる正答率は、
かなり解答の目安になりますね。

答えがまるでわからない○×問題でパーセンテージが異様に低い場合、
「どちらかと言えばありえない方」を答えれば当たったりする。
エフェクト問題の正答率が低い場合は、
普通の読み方をしちゃダメだったりする。
陰謀と書いてあるのに、ストラテジーと読んだり。
(ちなみにコレ↑はコナンの映画の問題)
まー、エフェクトの場合は、解答までは繋がらないと思いますが。

でも、楽しいシステムだと思いますよ。うん。


【今日のまぐれあたり】(※解答は下述)
Q1.下の文字を並び替えて、劇場版ポケットモンスター
「水の都の護神 ラティアスラティオス」に出てくる
水の都の名前を答えよ。
[マ ト レ ア ル ー]


Q2.下の文字を並び替えて、
アニメポケットモンスターに出てくる、
ポケモンリーグの支配人の名前にせよ。
[ラ マ ゼ ン 長 タ 会]


何故だか、ポケモンの問題ばっかね。


【今日の対戦結果】
優勝3回。
3位1回。
2次予選落ち2回。
初級魔術師6級→中級魔術師9級


しばらくホビット組だったのですが、
最後の優勝でユニコーン組へ昇格。





【答1・アルトマーレ】
それっぽい名前にしたら見事的中。

【答2・タマランゼ会長】
「会長」が最後に来るのはわかるとして、残りの文字で、
オリンピックのサマランチ会長をもじったんだろうと推測。的中。