そして 贖うの

アイドルマスターのお話。
最強と名高い、伊織&律子デュオでぃ・も〜ると!運営しています。


現在255万人。
残り活動8週。
現在の全国50位ボーダー298万人。


……えーと?


残り活動週全勝できると、プロデューサー最高位、
アイドルマスターへの道が開けるっぽいんですがっ!
夢にまで見たアイドルマスターです。


心臓バクバクさせながら、オーディション連続投入!
イクぜ イクぜ ヒァウィゴー!
スッピダ スッピダ デジャブー!
というわけで、全国50kオデ×4週。
一応、人間が少なめな時間を選んでます。
負けるのが何よりも怖いから。
女なら耐えられます強いから。


1週目。
50kにはすでに人間が1人入っていたので1回見送りまして。
その直後に入ったら、HUM1。(自分のみ)
ボム2発投下。満点1位合格。


2週目。
50k出現と同時に入ろうかな? と思ったが、少し様子見。
10秒後、HUM3の枠外戦発生。
は、入らなくて良かったぁっ!
1回見送ったところ、HUM1。(自分のみ)
しかも、CPUに敏腕持ち登場。
ゲットするしかねぇぇぇっ! と、ボム2発投下。
2節目で流行1位は落としたものの、☆25で1位。
敏腕を獲得してアイドル神に。


3週目。
HUM2。(近隣店舗の人とマッチング)
いきなり敏腕くれてやるわけにはいかねぇなぁ!
ボム2発投下。
満点1位合格。アイドル神維持。


4週目。
レア55kが出現していたものの、
様子を見ていたらしっかり埋まってた。
焦る必要はない、50k合格でいいんだ、と、50k投入。
案の定、HUMなし。CPUのレベルも低め。
こいつぁラッキー! ボム倹約できるかなー、と思ったら、
3節目にまさかの想い出BAD。
タッチパネルが若干ずれていた&緊張のあまりのタッチミス……。
だが、ここで負けるわけには行かないので、ボム3発投下。
無事、☆27で1位通過。
2位は☆23だったので、
3発打たなければ敏腕は持っていかれていたに違いない。
別に打つ必要がなかったってのは言いっこなしだ。


そこで、タイムアップ。
残り活動4週。
ファン284万人になり、全国ランキング99位。
初の2桁順位突入しました。


私1人でワクワクテカテカと盛り上がっていますが、
1回でも負けたら全てが終わります。1からやり直しです。
1回のオーディションにかかるプレッシャーが半端じゃねぇ……。
ハマーン・カーンもビックリだ。