テトリスDS

DSを起動する度、獣の住まう森に引き篭もりっぱなしなので、
新しい風を吹かせるため、テトリスDSを買いました。
内容は全然新しくないんですがね。


電車の中でもっさりとプレイしてますが、ヤバい。
内容は確かに横に並べて消すテトリスなんだけど、
背景やBGMは古き善きFC時代。
マリオ、ゼルダアイスクライマーバルーンファイト
メトロイドエキサイトバイクデビルワールド
これだけでプレイしててワクワクします。
アイスクライマーバルーンファイトはGBAで持ってますけど。


テトリスのブロック自体は変わらないんだけど、
ブロックを使った新しいゲームも充実。
こいつぁ遊べますなぁ。


とりあえず、マラソンモード200ラインをクリアし、
VS COMモード、レベル5のクッパに十数回敗北したあげくに、
ようやく1回だけ勝利……。


そんなこんなでテトリスポイント10000到達しましたとさ。
まだまだじっくりもっさり遊ぶと致しましょう。