博物館コンプ

おい森のお話。


あと、ムシ2匹で博物館収集品コンプリートな我が村。
先週購入したカブを全て売り払った後、
ゲーム内時間を1ヵ月ほどリバースさせました。
ゲーム内時間は8月24日。


【ミッション:8月中にしか出現しない、オニヤンマ&オオクワガタ捕獲せよ!】


起動直後、家の外に何やらでっかいトンボが飛んでいる。
……もしかして?
タタッと走って追いかけて、壁際に追い込んで捕獲。


いきなり、オニヤンマゲット!


おお、幸先のいいスタート!
あとはオオクワガタだけじゃん。
博物館に寄贈した後、内部時間を微調整。
深夜4時に時間逆行し、5時まで1時間散策。
……全然いねぇ。
出てくるクワガタは、ノコギリ、ヒラタクワガタばかり。
ヘラクレスオオカブトとかゾウカブトも出てきてるというのに、
オオクワガタの出現度の低さはどういうことか。
朝5時になり、ゲームの中の空も白み始めてきた頃。
木に止まっている黒っぽいクワガタ発見。
またヒラタかね……と思いつつも、捕獲。


『オオクワガタを つかまえた〜っ!』


……へ?
なんだか拍子抜けした、のも一瞬。
ムシ完全制覇、すなわち、博物館収集品完全制覇!

本来の時間に戻し、村長から金の網をいただきました。
また、博物館から博物館の模型を贈呈されました。
これでひとまず、やるべきことはやったかな。
ポケモン発売前に間に合ってよかったよ。


しかし、時空間移動をおこなった弊害として、
村の中には雑草が生えまくり、草花は枯れまくり、
住人からは忘れられ、家の中にはGが徘徊する始末。
荒れてしまった村を元に戻すには、数日を必要とするのでありました。