はじめての通信

機動戦士ガンダム戦場の絆のお話。
初めての同店舗内で同チームマッチング。
初めてのインカム使用。
顔を合わせたこともない人との会話にちょっと緊張。
話しながらプレイできるというだけで、
連携が取り易いことこの上なし。
通信できると、やっぱり違いますなぁ。
戦略に幅が出る。
っていうか、通信できるのとできないとで、雲泥の差ですよ。
通信できなきゃ勝てるはずの勝負に負けるし、
通信できれば格上の相手にだって勝てちゃいますよ、ええ。


しかしながら。
その後、同チームになったにも関わらず、
話し掛けて何の反応もなかった人はちょっと勘弁。
インカムを付けてすらいないんだろうけどさ。


そんな中、ジムキャノンのB型キャノンで初めての拠点落とし。
陥落させた瞬間、モリッと減る敵の戦力ゲージ。
うわ、やっべ、こいつぁ絶頂モンだぜぇ。