とらぶるちょこれーと

デスノの映画を観て、Lがパキンパキン音を鳴らしながら、
板チョコを食ってるのが、そりゃもう美味そうに見えまして。

真似して、ロッテのガーナと、明治のミルクチョコを購入。
冷凍庫に放り込んで、まずはガーナから。
かじったけど、なんか微妙に違う。
思ったより分厚くて、パキンといかない。
パキンというよりは、ボキン。
とはいえ、1枚完食。


んで、後日、明治のミルクチョコ。
アルミを破いて。かじって。


パキン!


これだぁっ!


口の中でゆるやかに溶ける、冷ややかなチョコ。
もぐもぐ食べましたが、久しぶりに食べたシンプルな、
何も入ってないチョコレートがうまいことうまいこと。
アーモンドとかクッキーとか、別にいらんね。
チョコ食いたいなら、チョコだけ食えばいいじゃない。


てなわけで、今朝の朝飯も板チョコでした。
なんかキャンペーンもやってるし、
しばらくは明治のミルクチョコにハマると致します。


チョコは容量、用法を守ってお召し上がりください。