アルカナハート稼動

ちゅーわけで、話題の2D格闘ゲーム、本日稼動っすよ!
仕事終わったらめちゃやってくるっすよ!
うわぁ、プレイするのに並んでたりしそうだなぁ!


と、同僚のカズマサさんやらとともに意気込んで、
池袋のゲーセンに向かったんです。が。


台がらがら。


1人やってるだけで誰も対戦してない。


あるぇ〜?(・ε・)


ま、まぁ、みんな知らないだけだよね!
時間が遅いせいもあるよね!
たくさんプレイできるんだからいいよね!
と、ポジティブシンキン。
しかし、その少ない対戦相手のスタイルはかなり完成しており、
何度か乱入したものの、ボコられまくり。


でまぁ、ボコられるのもいいかげん飽きたので、
ちょっと場所替えしたところ。
誰もやってないゲーセン発見。


あるぇ〜?(・ε・`)


おかげさまで、身内だけで散々回しプレイしたあげく、
稼動初日にいきなりはぁとでクリアしちまいましたYO!
あまりにやりすぎたせいで、終電逃しましたYO!


CPU相手にプレイできたおかげで、
コンボの組み立て方とか、ホーミング、ホーミングキャンセル、
その他の独自要素がかなり理解できた。
あー、なるほど、Dボタン超重要だわ。
気がついたら、ホーミングゲージが不足するわ。


はぁとクリア後、リリカも使ってみたり。
うん、声、どう聞いても、やよい。
ジェノサイドカッターからのコンボが面白いけど、
やや決定打に欠ける感じがした。
対戦用は、はぁとでしっかり練習しようと思いました。
つーか、かなりやりこみそう、と思いました。