ドラクエモンスターズクリア

購入から1週間。
戦闘がかったるいなぁと不満を漏らしつつも、
なんだかんだでクリアしました。


クリアした場所は電車内でした。
周囲の迷惑にならないよう、無音でプレイしてました。


つまり。



ラスボス戦やエンディングの音楽を一切聴いてない。



すぎやまこういちに謝罪。



ラストバトル戦前に気付いたのですが。
後半に、とある条件を満たすと、一定時間(150秒)だけ、
メタル系スライムがわんさかいる場所へと招待してくれる所がありまして。
そこへは条件さえ満たせば、何度でも行けまして。
もちろん、大半の人もご存知であろうメタル系スライム。
逃げられることも多々あるけど、
はぐれメタル1匹で10000オーバーですよ。
メタルキング1匹で20000オーバーですよ。
(参考:ラストダンジョンでの敵1グループの経験値は350程度)
そりゃあ、まじんぎり連発ですよ。
(当たりさえすれば)指先ひとつでダウンさー、ですよ。
今までのダルい戦闘の苦労が報われた、と言うべきか。
もしくは、無駄だった、と言うべきか。


しかしながら、クリアしてようやく楽しくなってきました。
さて、これからは配合しまくって、クリア後のお楽しみを堪能するのだぜ?