P.S.すりーさん

e_w_f2008-09-30

タイトルや表紙から察することのできた方は、
なかなかの兵とお見受けしますが、
ゲームハード幼女擬人化4コマ本。


すりーさんだったり、はこまるさんだったり、
うぃーさんだったり、でぃーえすちゃんだったりするのです。


かわいくも勢いのある絵柄の中に様々な業界風刺が詰め込まれています。
せがさんの空気の読めなさっぷりがもうステキすぎて、
そんなせがさんが昔っから大好きです。



せがさんもなんですが。
書かれているIKaさんが、もうかれこれ10年以上に渡るファンでして!
14年前、初めて参加した同人イベントで出会った、
彼の書かれていたメガドライブレビュー本に惹かれまくり、
あげくの果てに、寄稿したこともあるくらいでして!(痛々しいネ)
もちろん、当時の本は未だに全巻、自分の本棚に並んでいます。


今現在、自分が書いているテキストの何%かは、
確実にIKaさんの影響を受けたモノが含まれています。
心の師匠の1人です。


■IKaのマホ釣りNo.1
http://ikapani.blog55.fc2.com/