世界樹探索中

サンクリの原稿が終了した今はどっぷり世界樹3漬け。


「Cure Mate Clubのキャラと容姿が近いモノ」
という理由だけで職業を選択。


ファランクス:エリナ(偉そうなツインテ
モンク:ミリィ(貧乳ツインテ
パイレーツ:マリィ(ピンクロング+乳)
シノビ:トモエ(黒髪ロング)
プリンス:ヒロト(王子様)
船:ロンデルスタット


ヒロインであるはずの綾音さんがディスられてますが、
容姿とマッチするヤツがいなかっただけです。


で、現在、B12Fの大半が探索終わったところです。
勝手のわかってなかったサブスキルの選択で失敗しつつ、
引退させたりしたものの、今のパーティは、


ファランクス+プリンセス:Lv35
槌モンク+ウォリアー:Lv34
銃パイレーツ+バリスタ:Lv32
シノビ+ゾディアック:Lv29
プリンス+ファランクス:Lv31


こんな感じ。


パリィ&マテリアルパリィが超強いわ。硬いわ。
プリンスのオートヒール系と相性がいいのだわ。


パイレーツは、トリックマスター10まで上げたら、
TP10までのスキルが撃ち放題になるのが強い。
クイックドロー(Lv7止め)が重宝してます。
そこにバリスタの正射必中で、スキル命中率アップ。
通常攻撃を一切しないので、我流の剣術は取らなくてもよさそうですな。


モンクは最初は拳スキルに振りまくってたんですが、
引退させた後は、サブでウォリアーを付けて槌スキルで固めました。
槌マスタリーでダメージ強化して、
氷に弱い敵には、槌スキル:フリーズンブローが大活躍、
メインアタッカー&ヒーラーと大忙し。
モンク2人っていうのもありな気がするけど、
1パーティに同職2人というのは、なんとなく嫌なので、
よっぽど困らない限りはやりません。


シノビは首切10にして、一撃必殺のロマンアタック。FOEすら一撃だ!
サブスキルにゾディをつけて、分身+ダークエーテルで、
前後列ともにスキル使い放題にできる上に、煙りの末で消費TPは極少。
TP消費の激しい攻撃スキルでも乱発できるんですが、
あいにく今のパーティ内には、そんな大火力持ちがまだいません。


2軍に収集ファーマーが3人(すもも・かのこ・かずな)いますが、
ビーストキングはノータッチです。
シノビがいるんなら、ビーストはいれなくていいかなぁ。


――とまぁ、ネタバレ一切なしでプレイしているので、
何が正しくて何が間違っているのかわからずに進めてますが、
キャラの容姿だけで選んだわりには、
案外バランスの取れてるパーティ編成になってるんじゃないかなぁ。


まったく先のわからないマッピングが楽しいこと楽しいこと。
突然叩き込まれたイベント戦闘で全滅してムキー!
と、吠えたりもしてますが、それすらも楽しいです。
実にドM向けのゲームです。


んでは、3層の終わりが見えてきたような気がするので、また迷宮に潜ってきます。