HRカフェ

HR。
伊織というところのヘレーネルビーではなく、
春香特製ラズベリージャムでもなく、
雪歩のことが密かに好きな少年のイニシャルでもなく、
千早がいうところのハードロック。


http://www.hardrockjapan.com/


先日、成田に新しくできたらしいので、
そっちの方向に足を運ぶついでに行ってきました。
店内装飾がすごい凝っているお店でして、
著名人のサイン入りギターやら、マドンナやブリトニー・スピアーズの衣装やら、
ロック界のプレミアグッズが惜しげもなく飾られており、
店内では常時プロモビデオが大音量でかかっていたり、
外人さんの従業員が大勢いたり、個人的には嫌いじゃない雰囲気。
「HAHAHA! パーン!(ハイタッチ)」
なんて光景を肉眼で見たのは始めてかもしれん。
国際空港のある成田だから、外人さんのお客さんが多いってのを見越してなんでしょうな。
とまぁ、装飾に金をかけている分、料理はちょっと高め。
ショッピングモールの中にある飲食店としては、難のある値段設定だと思いました。
上の画像みたいのばかりじゃなく、ハンバーガーもあるけれど、
事前情報なしに店に入ったと思われる家族連れは、値段に驚いてた。
マック等のファーストフード店の2〜3倍はすると思いねぇ。
酒もあるけど、魚民等の大衆居酒屋の2〜3倍はすると思いねぇ。


つまり、貧乏ライター的には、
「わりと美味しかったけど、もう一度足を運ぶかは微妙」
ってことさ。