発売から2週間経過

ポケモンダイヤモンドのお話。


開幕1週間のプレイ時間は特に異常でしたが、
今まで行っていなかったタタラせいてつじょにも向かい、
一通りの要素を制覇してしまった今となっては、落ち着いたものでして。
捕まえていないレジェンドがあと1匹だけいますが、
焦らずに捕まえるとするさね。


とはいえ、既に100時間超はちょっとやりすぎたかなと思ってる。
俺の2週間の内、4日以上がポケモンで埋め尽くされた。


今回、ルビー・サファイア・エメラルド・FR・LGから、
ポケモンを一方的に移動させることができるわけですが。
毎日毎日、僕らは鉄板の上で移動を繰り返していたら、
ルビーからまともなポケモンが根こそぎいなくなりまして。
エースアタッカーやレジェンドのいなくなったデータには、
さして価値もないわけで。
ポケモンルビーのデータを抹消し、最初から始めて、
御三家のアチャモキモリミズゴロウを連れてこようかと思う。
しかしながら、


不慮の事故や電池切れなどでなく、
自分の手で、200時間プレイしたゲームのデータを抹消する。


というのは、なかなか度胸のいることでありますな。
やり残したことがないかが不安で、まだ実行に移せてません。