へへ……このパイロット、怯えてやがるぜ……

機動戦士ガンダム 戦場の絆
公式:http://www.gundam-kizuna.jp/index2.html


何かと話題のドームスクリーン式戦術チーム対戦ゲーム!
何気なくゲーセン立ち寄ったら、既に稼動してたので、
エントリーカード(300円)を作成してみましたよ。


【名前:コトヤ・タマキ】
後ろで待っている人がいたので、
この名前を入力するのも恥ずかしかったんですが、
恥ずかしがったら負けだと思ってる。


【所属:連邦軍
自分が初めて手に入れたガンプラジムスナイパーカスタムが使いたい一心で選択。
連邦に所属したら、強制的にジムを与えられました。
当然ながら、ジオンだとザクです。


順番待ちをし、1度順番を抜かされながらも、
ようやく初プレイにこぎつける。2回500円。
高いなぁ……とは思いながらも、
着席した時の臨場感はやはりただ事ではなく、
確かにこれだけの設備なら、
この値段になっちゃうのもしょうがないかな、と納得。


最初の2プレイは練習マップのサイド7。
自分も相手もド素人。民間兵です。新兵です。
時間がちょっと遅かったので同時アクセスの人が少なかったらしく?
我ら連邦側はHUM2人、ジオン側はHUM0人。
操作に慣れるには実に好都合な環境。


操作は2本のレバーと、フットペダル。
感覚的にはバーチャロンに近いっぽい。
バーチャロンをさほど嗜んでなかった自分的にはやり辛かったんですが、
大して攻撃もしてこないCOMザクを、
ビームスプレーガンビームサーベルで片っ端から打ちのめす。
結構硬いので倒すまでに時間がかかりましたが、
初戦で4機のザクを撃墜。我ら、連邦軍の勝利です。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そのまま、休む暇もなく、2戦目突入。
今度はちゃんと敵の位置を表示しているレーダーを見ながらやってみよう。
視界のやや上にあるレーダーを見たり、画面を見たりと、
せわしなく目や顔を動かしていたのですが。
自分の身体に異変が起きたのは戦闘終了30秒前。
グラッと視界が歪む。
ブワッと全身から嫌な冷たい汗が噴き出る。
……あれ?
もしかして、俺……。


酔った?


生まれてこの方、どんな3Dシューティングや、
フライトシミュレーターをやろうとも酔ったことのない俺が、
ゲーム歴24年にして、初ゲーム酔いですよ。
嘔吐感が込み上げつつも、眼前の敵はしっかり倒し、撃墜数3。
我が軍の勝利です。
勝利はちょっと胃液の味がしました。
筐体から出た瞬間に、トイレに駆け込もうかと思ったぐらいにヤバかった。
初めて戦場に出た新兵って、こんな感じなのかなぁ。
「殻のついたひよっ子のお前ならこんなもんだろう!」
上官がいたら、そんな風にどやされてるんだろうなぁ。
戦場慣れすれば、酔うこともなくなるんかなぁ。


何はともあれ、マッチングすることがあったらよろしくお願いします。


【本日の戦果】
地球連邦軍パイロット
名前:コトヤ・タマキ
階級:二等兵
称号:戦闘修行中
撃墜数:7
パイロットポイント:352
搭乗MS:ジム