まだまだやってる。

ドラクエモンスターズジョーカーの、おはなし。(声・森本レオ

はぐれメタルを狩り続けて幾星霜。
今日のWi-Fi全国ランキングを見たら、
歴代最高順位が、2035位になってました。
さすがに発売から3ヶ月近く経つわけで、
上の方にいた人は、続々とやめてたりするのかしら。
自分のパーティは、
エスタークキラーマシンプチソーン(orオーシャンクロー)
わりとグローバルスタンダードなチームでございます。


ああ、そうそう。


どうでもいいんですが、今回のドラクエモンスターズには、
今までの既存呪文の、更に上をいく魔法がありまして。
別に知りたくもないでしょうが、お教えしときます。
QMAで出たりするかもしれないしね?


【メラ系】
メラ→メラミ→メラゾーマメラガイアー


【バギ系】
バギ→バギマバギクロスバギムーチョ


【イオ系】
イオ→イオラ→イオナズンイオグランデ


【ヒャド系】
ヒャド→ヒャダルコマヒャドマヒャデドス


【デイン系】
デイン→ライデインギガデインジゴデイン


ドルマ系】
ドルマドルクマドルモーアドルマドン


他にも仲間全体攻撃力上昇のバイシオンバイキルト上位)、
敵全体混乱のメダパーニャ(メダパニ上位)等があるわけですが、
なんだか微妙な気持ちになりませんか。


ドルマドンで思い出しましたが、
トルコの、あの伸びるアイスのことをドンドルマと言います。
QMAの並び替えで出たので、覚えておくといいと思います。
正解率の低い問題でした。12%くらい。