アイマスライブ 1日目

正直なところ、前日まで行く予定は全くなかったのですが、
チケットが1枚余っている方がいらっしゃったので、
買い取らせていただき、突発で行って参りました。


会社を出てから帰ってくるまで10時間。
なんだかすごく長い夢を見てたような気分。
きっと楽しかった。すごく楽しかった。
行くつもりはなかったはずなのに、
いざ行って会場の空気を味わったら、
あっという間にテンションゲージてっかてかのピンク色。
開幕の『THE iDOLM@STER』を聞いたら、昔の思い出ボムがまとめて炸裂。
ゲームコンテンツ以外の曲はほとんど耳にしていなかったので、
一部わからない曲もありましたが、それでも素晴らしかった。
チアキング熱唱の『隣に…』はサイリウムを振る手を止めて聞き入った。
アレはヤベェ。もう一押しがあったら涙腺決壊してた。


で、アイマス2の発売が公式発表されて、テンションさらに急上昇ですよ。
「もうアイマスでは同人作らないかなー……」
とか正直思っていたんですが、また再燃する可能性、大いにあり。
とりあえず、来年まで生き残る理由ができました。